福岡なんだけどワールドトリップしたような一日♪アジアン食品店「Azhar」と「日韓物産食品」は珍しいものばかりでワクワク(#^.^#)

先週末の3連休の後半2日間は素敵な秋晴れでしたね。
絶好のお散歩日和。

何か目的を作って歩こうと思い・・・どこに行こうか・・・。

お!ライムリーフが少なくなってきたからアジアン食材やさんに行くのはどうかしら。
東区の箱崎近くだから筥崎宮でお参りして行こうかなー。

主人はまだそのお店に行ったことがないので興味津々。
早速ウォーキングシューズを履いて出発です。

主人と話ながら歩いて知らない道をぐるぐるしながら筥崎宮経由でお店に向かいました。
お店の名前は「Azhar」。以前ご紹介したことがあると思います。

場所は箱崎九大前駅の前。わかりやすい場所にあります。

お店の中に入るとそこは異国の香り。
商品もとても興味深いものが多くて目移りしてしまいます。
タイやインドネシタなどの調味料があってすごく楽しかった。

お目当てのライムリーフも生リーフを冷凍してあるものなので香りもすごくいいんです。
このリーフだけでお料理が豊かになります♪

今回は徒歩なので重たいものは避けて気になるものを購入。
料金も安いんですよ。

のどが渇いていたのでドリンクも買ってみました。

紙パックのはジャスミンティ。ほんのり甘いジャスミンティで暑い日には丁度良い飲み物です。これ美味しい\(^o^)/。

こっちの缶の方はまだ飲んでないんだけどすっごく楽しみ。

ジャスミンティをお店の裏にある公園で二人で飲みながら主人が我慢しきれず先ほど購入したチョコレートをガサゴゾ、、びりびりー。

あれ、食べ始めたようです。

甘いのかな?っと思ったけれど、そんなことは全くなく美味しいチョコレートでした。

このお店で色々買ったのでちょっとだけご紹介。

クミンとコリアンダーのスパイスです。
結構な量が入っています。200円だなんて安い!
クミンシードは100円。

よくわからないけどこんな物も買ってみました。

海外旅行でお土産買ったみたい(≧▽≦)

名残惜しいけどまた買いに来ようと二人で話ながら歩きだし、ニトリに寄ってから帰ろうと3号線に出ようと交差点で信号待ちしていると、道の反対側に「日韓物産食品」の文字が。

なんだか面白そうなお店をまた発見!折角だから行ってみようとお店に入ってみました。

これまたここは台湾?って思うぐらい私達が好きな食材が沢山そろっているじゃないですかー(≧▽≦)。

キャーー楽しい!

いつも使っている調味料もいろんな種類があってネット購入してたから今度からここで買えるーっと感動していたんです。

またこちらもで色々買いまくってしまいましたー。

買い過ぎたかなーーー。へへ。

家に着いた頃肩が痛いなーって思ったらこんなに買ってたのね。
そりゃ腕も肩も痛くなるはずだわ。

ヒマワリの種。ココナッツ味。殻付きなので歯でパキっと割って中の実を食べます。

これ、私の中で大ヒット!

西瓜の種。醤油味。こちらも殻付きです。これは・・・あまり好みじゃなかった。

山査子のお菓子。中国の方から山査子のお菓子を頂いてすごく美味しかったので探していたところだったの。私の想像したものとは違うけど、山査子は消化を助ける素晴らしい食材なのでお気に入りの一つ。

山査子とイチジクのお菓子。これ好き!

山査子のせんべい?んーなんと表現したらいいのかしら・・。
ドライな感じのお菓子です。私は上記のお菓子の方が好きかな。

スパイシーピーナッツ!
これは主人と私のお気に入り!もっと買っておけばよかったー。

牛肉麺のインスタント。

パイナップルケーキのイチゴバージョン!

台湾旅行して買物したぐらい買ったかも。
ハハハ。

こんなに楽しいお店があるなんて知らなかったー。
また行かなくっちゃ。

「Azhar」Asian world Fukuoka.
092-651-4303
福岡県福岡市東区箱崎3丁目36−31 107
アジアンワールドの案内

「日韓物産食品」
東保健所入口交差点角にあります。