これはかなり素晴らしいゲーム!映像よし!ストーリーよし!音楽よし!PS4「Horizon Zero Dawn」

ファイナルファンタジー15完了後、何か新しいゲームはないものかネットで調べてみるといくつかお薦めのソフトがあったのでどれか買ってみようと今回「Horizon Zero Dawn」というゲームを購入してみました。

作成元が海外のソフトはあまり好んでやらないのですが、こちらはすごく評価がよいものだったので半信半疑初めて見ました。

最初の印象、、映像が素晴らしくきれい!
しかもここまでよく描いたと思うぐらい影から髪の動きまですごい!

機械の獣たちを倒しながら進めていく物語。
メインクエストに続いてサブクエストなどもあり、サブクエストをこなしていくことでレベルアップすることができます。

途中強い敵との闘いで何度もストレスになりながら戦う場面もありましたが、最後までやり遂げるとなんだか現代の私達につながる何かがあるようなストーリーでした。

オランダのソフト会社ゲリラゲームズが6年かけて作り上げた超大作。
素晴らしいゲーム、まるで映画をみているような作品。

伝説といえるゲームに出会った気がします。

[rakuten:book:18424520:detail]