お散歩♪お散歩♪吉塚にある和菓子店「今田和菓子舗」さんのモカ大福と抹茶大福美味しい!

最近雨ばっかり。

雨。。雨。

お散歩したーーい。

夏暑くて散歩に出れなかったので涼しくなった季節は主人と散歩に行くことにしてるんです。なぜって?

ふふふ。

食欲の秋でぶっくぶくに太っちゃう前に歩いて消費しようという魂胆。

最近apple watchを買って、更に散歩が楽しくなりました\(^o^)/

今まで重たい携帯持って財布もってと散歩するだけなのに荷物が多くてそれだけで肩こりになりそうだったけど、今はapple watch様様でSUICAが使えるお店が多いので電子マネー決済できるから最近の散歩はポケットにハンカチとティッシュと小さな小銭入れ、あとはapple watchだけ。

身軽で快適です♪

この週末筥崎宮までお散歩したくて空を見上げると曇り空。

よし!これなら行けそう!

雨が降ってもいいように傘をしっかりもってお散歩です。
主人が傘を持って散歩すると驚くぐらい雨降らないんですよねー。

主人と他愛のない話をしながら歩いていると丁度吉塚のパピオンプラザの交差点にやってきました。

確かここらに美味しい和菓子やさんがあるのよねー。
以前お邪魔してすごく美味しかったの。

お店の名前は「今田和菓子舗」さんです。
お店の前にのぼりが出てたので営業中。
よかったー。

以前紅茶大福がすごく美味しかったから今回もとお店に入ると・・・
ない。紅茶大福がない・・・。

お店の方に伺うと最近ちょっと作ってないんですって。
なぜ?と伺うと原材料の関係でという事でした。

それじゃ仕方ないわよね。

なので今回はモカと抹茶の大福にしましたー(#^^#)

つやつや大福\(^o^)/

半分に切ってみるとこんな感じです。

餡とクリームの層になってる。

こちらの大福やっぱり美味しい(^^♪
紅茶がなくて残念でしたが、モカも抹茶もほろ苦さと甘さが丁度良くて美味しいです。

これ是非食べてもらいたいなー。
主人も美味しいってアットいう間になくなってましたー。

「今田和菓子舗」
092-651-7389
福岡県福岡市博多区吉塚本町1-3


関連ランキング:和菓子 | 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅