台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜5日目〜

今日は台湾最後の日。
フライトが13時過ぎなので8時にはホテル出ようかな〜。
MRTで空港まで行ってもいいけど、荷物があるからリージェントタイペイホテルの前のバス停の方が空港に行くには便利かなと思いバスで向かう事に。

行く前にネットで調べたら1時間に1本と書いてあった・・・が、ホテルで時刻表について確認すると20〜30分ペースでバスは運行しているといわれたのでそうなんだと思ったんだけど、、、、。

最後の朝食を済ませ8時前にチェックアウトし、ホテルで写真をちょっとだけ取った後バス停に荷物をゴロゴロ転がしながらバス停に向かっていると私達の目指しているバスが私達の横をスーーーっと通り過ぎて。。。行ってしまった。

でも20〜30分間隔で運行してるなら大丈夫♪っと思ってたんだけど、、、バス全然来ない。
お客さんも増えてきた・・・。
全然バス来ない。。。

タクシーを案内しているお兄さんも私達がバスを待っているけど全然来ないことを不安に思ったみたいで
確認してるみたいだった。

そして、、そして、、、そして、、、、、結局1時間以上そのバス停で私達は待ったの!
そんなーー。

そして到着までもかなり時間がかかって1時間半もかかってしまった。

余裕持ってホテル出てきてよかったーーー。
もちろんフライトには間に合ったけど、空港でゆっくりしようと思ってたのにぃ。

こんな事ならMRTにすればよかったかも。
次回は絶対MRT利用にします!

帰りも勿論成田経由なので福岡を通り過ぎて成田で再度飛行機乗り換え〜。
なんなのーー。

次回は福岡発着にします。ハイ。。
でも今回も楽しい台湾旅行でした。
勉強になることも沢山あったし、人のやさしさに多く触れることもできたし本当に楽しい旅行でした。
また来年も行けるといいな〜。