やっぱりディズニーは癒される〜ダッフィーのハートウォーミングデイズ〜

今年も行ってきました東京ディズニーリゾート

特にディズニーシーはこの時期はバレンタイン関連イベントなので大好き💛
昨年ダッフィーの友達、ネコのジェラトーニに出会ってからジェラトーニ関連グッズを集めまくっているのもあってディズニーシーは何度でも訪れたい場所。ジェラトーニのイラスト見るだけでも顔がニマニマしてしまいます。(#^.^#)

今は「ダッフィーのハートウォーミングデイズ」というイベントの真っ最中でカントリー調のイラストがとても可愛くて写真撮りまくっちゃいました。

私が行った日は丁度お天気も良くて暖かい日だったのでディズニー散策も快適。
この入り口を前にすると気持ちがワクワクする〜\(^o^)/

まずはお店のジェラトーニ達にご挨拶〜♪

キャーーー!居ます居ます♪
ジェラがいっぱい!

ジェラ〜♪
見てるだけで癒される〜。かわいい〜。

最初は「ダッフィーのハートウォーミングデイズ」イベント開催中のみ購入できるものを重点的にお土産を購入。
アトラクションは後からゆっくり入ればいいもの〜。

今回のダッフィーイベントのグッズがディスプレイされていました。

ピンクのポーチカワイイ♪

かわいい〜。

欲しい物をカゴに入れて〜・・・あれ!!グッズ紹介ではあった商品が・・・もうない物がある・・。
ティッシュケースにもなる小物入れは売り切れのようです。残念。
お買い物一回目終了。いっぱい買ったから重い💦

とりあえず飲み物でも飲んで休みましょう。
スーベニア付きドリンクセットを購入♪
温かい飲み物でもOKと言われたので紅茶をお願いしました。

このカップは欲しかったの〜。車運転するときに使いたくて購入しました。
80度までなら温かい飲み物も大丈夫なので冬に使いたかったのよねー。

次はケープコッドエリアに移動で〜す。

このエリアはダッフィーのグリーティングプレイスがあるんです。
だからダッフィーファンの方々が多くいらっしゃって人が多い〜。

私はこのエリアのディスプレイが可愛いのでまた写真撮りまくりです。

このお店にはダッフィーやジェラトーニなどのグッズが沢山あるんですー。

へんなジェラ。

ジェラ可愛い〜。

デザート好きでは全くないんですが・・・スーベニアが欲しくて今回1回目のデザート

ストロベリームースケーキ。

これ美味しい!甘酸っぱさがいい!
これなら食べれる♪

スーベニアのプレートも写真で見た時プラスチック製かと思っていたんだけど、いえいえしっかりとした陶器でした。
これなら使えると思い主人用と2個ずつ用意しなくては〜。

私今回一人旅なんですぅ。うふふ。
ディズニーに一人で行くなんて寂しい・・・と思われがちですが、なんの!!なんの!!

大人になって行きたいところやりたい事があると一人で自由に行動できるのって最高。
今回私はジェラグッズ購入と癒しが目的なので一人旅は最高の贅沢でした。
ふふふ〜楽しい〜♪

さてさて、ホテルのチェックインの時間なので一度ホテルに戻ります。
ディズニーのオフィシャルホテルは近くて便利♪
でもいつかはミラコスタホテルに泊まってみた〜い。

ホテルで一休みしたら元気になったー。

今回は3日間ディズニーを満喫する予定。
マルチデイズパスポートにすると、3日目はランドとシーを行き来することができるからお得感あるでしょ。

またケープコッドエリアに来ちゃった。
今度はジェラトーニのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーがみれる場所。
いつも長蛇の列だけど、終了が18:30で私が列に並んだのが17:40ごろだったかしら。
そしたら最後までお楽しみくださいですって。ヤッター!

ショーを見ながら飲み食いできるシステムらしく、会場に入る前に自分の好きな物を先に購入し、そのあと席に案内されます。

またスーベニア目当てのデザート
ミックスベリームース。

ショーは2部構成になっていました。

キャー!ジェラ。

結局2回ずつみちゃった。

夜はアトラクションの待ち時間が少ないのでゆっくりできます。
お土産屋さんを見て回ったり、時々アトラクションに入ったりですっごく楽しい!

一日目はこれぐらいにしてホテルに戻ってゆっくりまったり過ごすことにしました。

二日目もすごーく天気いい!
この日はスーベニア目的のジェラートを購入。

暖かい日でよかったー。
寒かったらこんなジェラート食べるのムリムリ。

ディズニーシーはデザート結構美味しいですね。
このジェラートも味はいい!ただ、、カッチコチに凍ってたから溶けるまで待つのが大変。

次はマクダックス・デパートメント・ストアーでジェラグッズを見て回ります。

でっかいジェラだ〜。いつも4匹いるけど、3匹。。一匹売れたかな。

そんなこんなしてるとあっという間にランチタイム。

この日はレストラン櫻を予約していたので予約時間ちょっと前だったけどお店に行くとそんなに混んでない様子だったので席に通されました。

すごくイイ席に案内してくれましたー。
のんびりできるー。

お昼からちょっと奮発してステーキ重。

ステーキ重のソースがあまり好きじゃなかった。。。
普通にしょうが醤油とか自分の好みで食べさせてくれたらイイのにね。

セットのクラムチャウダーはアサリが大きくて美味しかった。

エネルギー補充をしたのでまた園内を歩き回ります。

ピクサーとのコラボのショーがお店をでると行われていました。
カーズだったかな〜。

一人だとゆっくりマイペースでお土産屋さんを見て回れるからいいわ〜。
目ぼしい物をチェックして、もう一度みてほしいと思ったら買う!
一度に飛びつかないように〜後で後悔しないよう選んで購入〜♪

でもね、ホテルに戻ってお土産広げてみたら〜ハハハ。

結構買ってる。へへへ。

ディナーは家から持ってきた玄米を部屋で食べました〜。
あとね、舞浜駅のところにあるイクスピアリ内に成城石井というスーパーがあるから、そこでヨーグルトとか
風邪予防に発酵食品を取った方がいいからと納豆とか買っておいたからディナーはそういうのを食べてましたー。
へへへ。
こういった場所で美味しい物が食べれるわけもなく、好みでないものでお腹を満たすのは嫌だったのよねー。
だから一日1回は部屋で持ってきたもの食べてました。

さて、ディナーを食べたのでまたディズニーシーに戻ります。

うわ!火山がモンスターズインクのサリー色になってる。

新しくできたアトラクション、ニモ&フレンズシーライダーは乗ってみたかったけど、ずっと90分待ちとかだったのよね。でも夜行ってみたら20分待ちだったので入ってみました。

これは。。まわりの子たちの感想はずごーーーい!これなら何回でも乗りたい!っという声が聞こえてた。
でも私は、、んーーーっていう感じかな。
ディズニーランドのスターツアーズの方が好きだし、ディズニーシーのタートルトークの方が好きかな。

この日も一日思う存分遊んだ〜♪
ホテルでゆっくりしよーっと。

翌日はとうとう最終日。
ディズニーランドとディズニーシー両方楽しめるので楽しみ♪

この日のディズニーランド入園開始は10時。
こんな日もあるのね。

この日の朝はのんびりゆっくり過ごして11時ごろにランドに向かいました。
ランドはアナとエルサのフローズンファンタジーが開催されているのでお客さんも多い。

去年もこの時期アナとエルサのイベントだったから今年はあまり興味ないかなー。
パレードも同じ感じ。

ランドで私が好きなスターツアーズ!

スターウォーズ好きというわけではないけれど、これは楽しめるアトラクション♪
映画公開ということもあっていつもとちょっと違うストーリーが楽しめます。

ディズニーランドの楽しみは何といってもパレード!

昼間の「ハピネス・イズ・ヒア」のパレード♪

音楽聞いてるだけでもワクワクしちゃうのに、こんなに大きなものが動いてキャラクターも可愛くて最高!!

パレード見たから次はジャングルクルーズに乗ろう!っと移動していたら・・・あれ?ディズニーシーで買ったポーチがない。
ない。ない。なーーい。

バッグに引っ掛けてただけだったからどこかでコロリンって落ちちゃったみたい。
通った道をずっと探してみたけど見つからず・・・ショック。
悲しい気持ちを引きづったままジャングルクルーズへ。

ジャングルクルーズの面白さは運転手さんにかかっていますよね。
今回の運転手さんは面白かった♪

お土産屋さん巡りをしたかったけど、さっき落としてしまったポーチが気になって・・・ディズニーシーに再度買いに行くことに。

ディズニーシーに買い物に行ったついでにホテルに戻ってランチ食べてまたランドに戻ってきました。
ぐるぐるとお土産屋さんを巡ります。
ランドは今日一日だけだし、主人のお土産も買わなくちゃ。
スターウォーズ好きの主人のためにいくつか商品を選び購入♪

こんなのもありました。

さすがにこれは無理かな〜。持って帰れないし〜。

あれやらこれやら見てたらあっという間に夕方。
ディナーは北斎というレストランを予約していたのでそちらに向かいます。

初めてこのレストラ入った。
結構広い。

今回は鮪と蟹とイクラのちらし丼にしました。

結構豪華。

量が多いのでちょっとだけ残しちゃった。
飲み物を注文するとおかわりできるのがいいです。

ゆっくり座れるからかなり良かった。
あーお腹いっぱい。

次の目的はもちろん夜のエレクトリカルパレード
これは絶対みたい!

ミッキーミニーにシンデレラ〜♪
目の前のパレードが終わったら反対側に渡ってまたパレードを見て〜さらに後ろをずっとついて行って最後まで見届けました〜。
あーー楽しかった〜♪

この日のランドの閉園が19:00だったからそのあとお土産屋さん巡ってアトラクションに1つ入ったらおしまい。
ランドの一日はおしまいです。
それじゃディズニーシーに行って最後の夜を楽しみましょうっということでシーで最後の夜を楽しみましたー。

あっという間の3日間。
一人ディズニー楽しかった〜。

翌日は羽田空港のロッカーに荷物を預けて横浜中華街散策して福岡に戻りました。
バスを利用すると早いし楽だしバス最高!

今回買ってきたお土産です♪
まずはスーベニア系。

次はハートウォーミングデイズ系。

ブランケットです。

ハートのエンボス加工がされていてフッワフワで温かい〜。

マシュマロが袋に入っています。
イチゴのマシュマロ美味しかった♪
袋はいろいろ使えそうなのでこれ欲しかったの。

ショッピングバッグです。
これ持ってる人多かった。

この時期しか買えないバッグなので二つ買っちゃった。

バームクーヘンが入ってます。
缶が可愛くて〜。

ジェラトーニ系。

ディズニーランドのトゥーンタウンにあるお土産屋さんにガチャガチャがあるのご存知ですか?
こんなに可愛い形。

400円を入れると今はアナ雪のエコバッグがカプセルに入って出てきます。

ディズニーランドで買ったティッシュケース。

最近のディッシュケースって薄い形用に作られてるものが多いでしょ。
ローションティシュを入れようとすると薄いケースだと無理があるんだけど
このケースはちゃんとカバーできるように作られてるから買ってよかった。

これはバレンタインイベント商品。
去年はこの関連のチョコレート類を買って帰ったから、今回はローズティーのみ♪
陶器のハートの入れ物カワイイでしょ。行く前からこれ買う!って決めてたの。
ホテル内のディズニーショップでも売ってたのでそれらはゆっくりホテルで買う事ができます。

欲しいと思ったもの全部買っちゃった。
大人買い〜♪

できるときに出来ることを♪
体壊してこんな事できなくなっちゃうかもしれないから後悔しないよう楽しめるときに楽しもうと思って。
自分でも昔と違って無理ができない体になってるのが分かるから1年1年大事に笑顔で生きて行こうって思う。

今回はすごく長くなっちゃった。
読んでくださってありがとうございました。