今年のバレンタインは・・・💘

今日はバレンタインですね。
会社や学校は義理やら本命、友チョコでにぎわっていることでしょう。

私もこの時期になると美味しいチョコレートを求めてデパート巡りをするのですが、今年はインフルエンザが異常なほど流行しているのであまり街に出たくなくてあきらめました。博多阪急さんには足を運んでみたのですが私の好きなダルシーさんは出店されておらず残念。

インターネットで大丸さんのサイトを利用してイギリスのショコラティエ「イアン・バーネット」さんのショコラだけ購入しました。
でもね、、届いてビックリ!

いくら輸送に料金がかかるからと言ってこの状態はどうかと・・・
バレンタインですもの、もうちょっとファンシーなパッケージでもよいと思うんだけど・・・。
まだ袋を開けてないのでなんとも言えませんが・・・・。

中身はどうなんだろう。
主人と一緒に楽しみたいので開封は後程。。。

それでね、先日ディズニーシーで購入したクッキー型を使って主人にバレンタインクッキーを作ろうと朝から張り切ってみました。

お菓子作りはまるでダメな私。
クッキーでさえ上手く作れないー。

えーーい!何とかかるじゃろう。

そして出来上がったのがこちら。

立ってるジェラくんの型は昨年のもの。
買っててよかった♪

うちの大きいジェラ君にもみせてみました。


うーーん。喜んでる・・?

主人は美味しいとパクパク食べてくれてましたー。

今年は質素なバレンタイン。
皆様はどんなバレンタインをお過ごしですかー。

で、、、主人と二人でネットで購入したショコラ開けてみました。

イギリス「イアン・バーネット」のトリフチョコ。

以前食べたときの感動はあまりなく・・・普通に美味しいトリフチョコでした。

バレンタインディナーに主人の大好物のピザを作ってみました。
とりあえずハートの形・・?なんだけどね。

自分で作るピザは美味しいです(^^♪