福岡空港のラーメン滑走路の山形ラーメン「ワンタンメンの満月」で極薄ふわとろワンタンメン頂きました〜♪

福岡空港国内線ターミナルは随分と進化していますよね。
まだまだ工事中の為不便なところはありますが、食事処は充実しているように感じます。

そんな福岡空港にラーメン滑走路というエリアがあるのご存知ですか。
恥ずかしながら私全然知らなかったんです。

何気に美味しいラーメン食べたいなーっとネット検索していたところ福岡空港に全国の美味しいラーメン店が集結していると知ったところでした。
九州に居ながらにして他県の美味しいラーメンが食べれるって嬉しいですよね。

キャナルシティのラーメンスタジアムみたい。

気になるラーメン店が出店されていたので主人と訪問してみました。

私が気になったのが山形ラーメン。
「ワンタンメンの満月」さん。

山形って麺処ですよね。
お蕎麦が有名かな。私が取り寄せているお蕎麦も山形。そこで販売されている山形のラーメンが美味しくて山形ラーメンは気になっていたんです。

山形までラーメン食べには行けないから本当にうれしい(#^.^#)

入り口で食券を購入して入店します。
私が訪問したときはお客さんも少なく並ぶことなく入店できました。

私達が注文したのは「極薄ふわとろワンタンメン」一番人気と書いてあったので何も考えず購入していました。

ボリュームがありそうだったので注文したのは1杯だけ。
主人と二人取り分けて食べます。

しばらくして私達の「極薄ふわとろワンタンメン」登場です。

スープが澄んでる〜。
一口飲んでみると、、うわー煮干し系醤油スープが優しく口の中に広がります。
力強く主張するわけではなくあくまで優しく優しく広がっていきます。
煮干しの香りが鼻の中を通りぬけていく感じがまたいい!

美味しい!

お隣の方が“体に優しそうなスープ!”っておっしゃってたので、思わず私は うん、うん、っとうなずいてしまいました。本当その通り。

麺は中太ややちぢれ麺。
このややちぢれがあっさりスープをいっしょに持ち上げてくれるんでしょうね。
麺もしっかりしてて美味しい。

ワンタンは名前の通り皮が薄いタイプでツルンっという触感。
透き通った優しいスープには薄皮でないとマッチしないんでしょうね。

福岡で山形ラーメンを食せるなんて思っていなかったので本当にありがたいです。
期間限定店のようなので食べれるときに食べておかないといけませんね。

山形ラーメン「ワンタンメンの満月 ラーメン滑走路」
092-611-0855
福岡市博多区下臼井778-1
福岡空港国内線 3F ラーメン滑走路
山形県酒田市 ラーメン・ワンタンメンの満月