(閉店しました)キャナルシティ近くにカリフォルニアのブレンドアイスクリーム店「Hobson's」が福岡に上陸!お隣はお洒落なイタリアン「K5」新規オープン♪

きゃー、気が付いたらもうGW後半に突入。
4月は体調がすぐれずダラダラと過ごしていたら一度もブログ更新することなく時が流れてしまいました。

申し訳ないですぅ。

5月はできるだけ頑張ります!

更年期でしょうか・・・体調が良い日悪い日とジェットコースター並に日々変わります。
運動不足が原因かも!

最近PM2.5やら黄砂やらで散歩を控えていたんだけど、身体の事を考えたらやっぱりちゃんと運動しなくちゃね。
PM2.5なんかに負けてられない!

目の防護用ゴーグルとマスクを着用して散歩開始!

主人と二人の散歩は楽しい\(^o^)/
沢山話して笑って(*^▽^*)

そんなときキャナルシティ近くを歩いていたら「Hobson's」の看板を発見。
場所は博多駅からキャナルシティーに向かってイーストビル手前のセブンイレブンの交差点を左に曲がった交差点前(ライオンズマンション1階)。

でもまだその時お店は工事中。何のお店かなーっと近づいてみるとアイスクリーム屋さんと書いてあります。

ホホー。
新しいアイスクリームやさんは大歓迎!
博多近くには美味しいアイスクリームのお店が少ないんですもの。

いつオープンかな?っと思いながら今日も散歩していたらチラシを配っていたので近づいてみるとお店がオープンされていました。

今日からなのかなー。
お店の前にはお祝いのお花がずらっと並んでいました。

ちょっと調べてみたのですが、こちらのお店はアメリカカリフォルニアのサンタバーバーラにあるアイスクリーム店なんだそうです。
アイスクリームは好きなようにブレンドしてくださるそうで注文するのも楽しそう。

Hobson'sさんについてはこちら↓
ブレンドアイスクリームのホブソンズ

サンプルで頂いたアイスクリームは本当に美味しくミルクが濃くて本当に美味しかった。
これは通いたくなるお店です。

私実はこちらのお店を訪問したときアイスクリーム屋さんと隣のレストランとは同じお店だとばかり思っていたのですが
お店を出てレシートを見てビックリ!(@_@)
お店の名前違う・・・。
レストランのエントランス右側にHobson'sさんのアイスクリームがならんでいるからてっきり同じお店だとばかり思っていたら
中のレストランは「K5」というイタリアンレストランでした。

今夜はちょっと寒かったのでアイスクリームは後にしてお酒を頂こうかとレストランに入ったのです。
オープンしたての店内はお洒落なつくりで女性好み!

落ち着いた色調の店内でカウンター席、テーブル席、ソファー席、しかもスポーツ観戦可能大型スクリーン有でいろんな用途で利用できそう。

メニューも食べてみたいって思うものが多くて次回は絶対食事メインで再訪したい♪

散歩の途中だったのでちょっとだけ休憩?!ということで私はモヒート、主人はイタリアンビールのBIRRA MORETTIを注文。
やっぱり飲み物だけだと・・ねっ。

メニューにカラマリをみつけたのでカラマリを追加でお願いしました。

モヒート(*^▽^*)

カラマリもサックリしてイカもやわらかくて美味しい(^^♪
これは他のお料理も期待しちゃうー\(^o^)/

ランチもあるようなので昼からまったりランチもいいねー。

あーーーでもピザも食べてみたいしハンバーガーも食べてみたいぃぃ。
近いうちにまた訪問したいと思います。

「Hobson's」さんのアイスクリームが先になりかもしらないなー。
ブレンドアイスクリーム♪美味しそう(#^.^#)
へへへ。

〜〜〜〜〜〜〜
そして翌日、、、またお散歩のときお店の前を通ったので散歩帰りの時に「Hobson's」さんでブレンドアイスクリームを頂こうと思ったら。。。20時でお店を閉めるようで閉めている最中・・・ブレンドはできないけど普通のアイスクリームなら大丈夫ですよとおっしゃってくださったのでアイスクリームを2種類選んで、トッピングにホイップクリームをのせてもらいました。

選んだアイスクリームはロイヤルミルクティーとラズベリーヨーグルト。

ヒヒヒ。
美味しそう!

最初はラズベリーヨーグルト。
うふ。
アイスクリームの甘さとラズベリーのほんのり甘酸っぱさがいい感じです。
美味しい〜(#^.^#)

ロイヤルミルクティーは味が濃くてミルクティーだけ?かな?っと思う大人っぽい味でとっても美味しかったです。
ホイップクリームはなくてもよかったかな。ハハハ。

次回はブレンドアイスクリーム食べれるかなー。



「Hobson’s博多店」
092-292-8845
福岡市博多区博多駅前3-30-15 ライオンズマンション1F

「ITALIAN K5」
福岡市博多区博多駅前3-30-15 ライオンズマンション1F