2010-10-03から1日間の記事一覧

2010年10月のAXN一押し!

2010年AXN一押し紹介です♪今一押しは『FLASH FORWARD』! 恋に落ちたシェークスピアで一躍ブレイクしたジョセフ・ファインズのドラマです♪ 2分17秒全世界がブラックアウトに陥り自体の原因解明につとめるFBI捜査官とブラックアウト…

来年の準備です。2011年内田新哉カレンダー購入☆

私のお気に入りのイラストレーター『内田新哉』さん。 毎年内田新哉さんのやさしいイラストのカレンダーを購入しています。 私が落ち込んでいた時あるアートショップで売られていた彼の絵に出会い、彼の絵で元気づけられそれからずっと購入しています。 彼の…

おうちでエビカレー♪

今回はエビカレーです。グリーンカレーも好きだけどエビカレーの方が私は好きだったかも。 ただカレーってどうしてもいっぱい作っちゃうのでエビだと早く食べてしまわないといけないので主人とふたりだといつもは作れないです。 【エビカレー】 <材料> し…

おうちでグリーンカレー♪

カレーパンは大好きですが、カレーという料理はあまり好んで食べるものではありませんでした。ある日仕事で遅くなり夕飯を作る時間が無い時、近くのカレー専門店亜橋へ行く機会があり そこで食べたグリーンカレーの美味しさに衝撃を受け、自分でグリーンカレ…

自家製らーめん♪

以前作った自家製らーめんをまたまた紹介。今回はネギたっぷり中華風麺です♪ 青梗菜や豚肉を豆板醤で炒めたものをトッピングしています。写真はあまり良くないけれど、味は美味しかったです。だしは今回鶏の丸焼きで残ったガラで出汁をとりました。 鶏からい…