モザイクサラダ♪

グリーンカレーラソンは今日でおしまい。
主人はカレー今日で最後だねっと名残惜しそうにからっぽになった鍋を洗ってくれていました。

今夜のサラダは『モザイクサラダ』にしました。
主人の大好物♪


アメリカの主人の叔母さん宅を訪問した時、ランチにふるまってくれたものの中にこの『モザイクサラダ』がありました。

人参、キュウリ、ハムと角切りにされたものをマヨネーズと何かスパイスで味付けされたものでとっても美味しかったので
家で再現してみました。

ハムは一つ塊の物を買った方が絶対経済的だと思います。
薄い数枚しか入っていないパックを買いより絶対お得でしょ。
その塊ハムを角切りにして、このサラダに入れるとグッと味が良くなります。

【モザイクサラダ】
<今回の材料>

  • 人参 1本
  • きゅうり 1本
  • 大根 1/3本
  • Johnsonville クックドブラットワーストソーセージ(ハムが無かったのでコストコで買った白いソーセージで代用しました) 1本
  • マヨネーズ 適量
  • ハーブソルト 適量
  • ブラックペッパー 適量
  • ホワイトペッパー 適量

<作り方>

  1. 人参、きゅうり、大根、ソーセージは1cm角に切る
  2. 大根は塩を振り水分を出す為に5分程置き、塩を水で洗い流し硬く絞る
  3. ボールに全ての材料を入れ、マヨネーズを適量いれ、ハーブソルト、ブラックペパー、ホワイトペッパーを入れ混ぜる。

今回使ったハーブソルトはアメリカの友達が送ってくれたクレイジーソルトです。

クレイジーソルトって何にでも使えるので重宝します♪


今回使ったジョンソンヴィルのクックドブラットワーストソーセージは白いソーセージで太めのプリップリソーセージです。
ホットドックにしても美味しいです♪

【購入はこちらから】ジョンソンヴィルのソーセージはここで買えます♪

人気ブログランキングへ