たこ焼きが食べたくて歩いて大濠にある『蛸家』さんへ♪

福岡ドームの帰りに通る道の角に気になるたこ焼き屋さんがあって、いつか行こう行こうっと思ってたんだけど、駐車場の関係とか考えるといつも後回しになってずっといけなかったこのお店。
名前は『蛸家』さんです。

いつみても行列ができているのよね。

ある日ウォーキングがてら天神まで家から歩き、天神まで歩いてただ帰るのも嫌だなあっと思って、、、!!!
たこ焼き食べにいかない?って主人に尋ねると二つ返事でYES!
もうちょっと歩くけど・・・っと天神から更に歩いて『蛸家』さんへ。

お店に到着すると数人やはり待たれていらっしゃいました。

私達もオーダーだけ済ませて外で待っていると、次から次とお客さんが訪れます。
今回のオーダはソースと醤油♪

たこ焼き作っているところも覗けます♪

20分くらい待って出来上がり♪
近くに大濠公園があるので、そこまで早歩きしてベンチに座っていただきマース。

これはソースでーす。
キャーー美味しいそうでしょう。

こっちが醤油♪

カリカリ、中とろっ♪

ハフハフしていただきました。
美味しいですぅ。あっさり系のソースでいくらでも食べれちゃいそう。

せっかく歩いているのに買い食いしてては意味が無いですね。
でも目的があると歩けちゃう♪

食いしん坊ウォーカー♪

『蛸家』
福岡県福岡市中央区荒戸3-9-13
092-722-5226


関連ランキング:たこ焼き | 唐人町駅大濠公園駅

蛸家たこ焼き / 唐人町駅大濠公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5