東長寺五重塔が眺めれる蕎麦屋「なが田」で鴨ざるとじゃこご飯を頂きました。

今日はお天気も良くお散歩日和でしたね。

お昼まではまだまだ寒いなーっと思ってたのですが天気予報ではこれから気温がぐんぐん上がるとの予想だったのでお散歩に出かけることにしました。

本当に久しぶりのお散歩。

主人の仕事の手伝いが忙しかったのでこんな時間ができるのは珍しい♪
このチャンスを逃してはいけないとお昼から一人出かけてみました。

ランチはお蕎麦屋さんと決めていたんだけど丁度お昼時だったので時間つぶしで博多駅をうろうろ。
気になっていたお店や探そうと思っていたものを目指してうろうろ。
結局13時を過ぎてしまったのでそろそろお蕎麦屋さんに行かなくちゃと歩いて向かいました。場所はなんとなくしかわからないのでiPhoneに道案内してもらって到着♪

御供所町はお寺が多くあるエリアで「なが田」さんは東長寺聖福寺の近くにあります。

お店に到着したのが14時ちょっと前。

暖簾をくぐって・・・扉に・・・

二階へどうぞ・・ですか。

それではお邪魔致します。。

玄関を入ってすぐ階段を上がっていくとカウンター席とテーブル席が2卓。

民家を改装したお店なんですねー。
窓からは東長寺五重塔が見えるんです。
これはすごい!

平日の14時ですからお客さんも私一人。
ゆっくりできます。

何注文しようかなー。

今日はなんだか鴨が食べたい気分。
鴨ざるとじゃこ飯を注文しました。

しばらくするとじゃこ飯とお香のものと一品が添えられたお盆が運ばれてきました。
お蕎麦も一緒に頂きたいから少し待つと鴨ざるの登場です。

美味しそう。

それでは頂きまーす。

久しぶりのお蕎麦。
いいね。いいね。

ちょっと出汁が私には濃いかなー。
薬味は柚子胡椒・・めずらしい。

鴨です。
なんか・・普通頂く鴨ざるとは違うような。。

なんだろう。。。

普通のざるを頼んでみるべきだったかなー。

最後の蕎麦湯を頂き完食。
ごちそうさまでした。

「蕎麦処 なが田」
福岡県福岡市博多区御供所町3-17-4 博多町家ロジハウス2F
092-986-4593


関連ランキング:そば(蕎麦) | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅