ハッピーバレンタイン♪

今年もバレンタインデーやってきました♪

私も主人への?!チョコレートを博多阪急さんで買ってきましたよー。

今年もベルギーチョコレートを厳選してみました。


Pierre Ledent(ピエール・ルドン)

数々の国際大会で優勝されている実力の持ち主。
独創的な感性で作られるショコラは絶品です。

こんなにチョコレートって美味しいのねって思わせてくれるショコラティエさん。
なんで今まで買ってなかったのか不思議なくらい私って無知。
カカオの旨みを最大限引き立たせ香り苦味、その先甘味に変わる瞬間がたまらなく美味しいショコラです。


Leonidas(レオニダス)

100年の歴史があり今も変わらず伝統の味を守り抜く老舗。
ベルギーで愛され続けるお店だそうです。

こちらのお店福岡にも店舗があるんですね。
浄水通と高宮。知らなかった。
試食させてもらったのがとっても印象的だったので今回購入してみました。


jean-philippe darcis(ジャン・フィリップ・ダルシー)

私の大好きなダルシーのショコラ。
こちらのショコラに出会わなければきっとこんなにショコラ好きになってなかったと思う。

今年はカカオの産地ごとのショコラのセットを販売されていたのでこちらを購入。

まだ頂いてないの。だから食べ比べるのが楽しみ♪

ことしのセットも購入しました。

私としたことがショコラの説明書を頂いてくるの忘れてしまったわーー(+_+)
困った困った。
あとでもう一度博多駅に行ってもらってこなくっちゃ。
毎年こんな調子でチョコレートにばかり目が行って忘れちゃうのよね。

今夜主人と一緒に食べるのが楽しみです。\(^o^)/

ダルシーのショコラパンフレット主人が入手してきてくれましたー。
今年の美味しそうです。

会場は女性ばかりですごい人だったとか。
女性パワーはすごい。