久しぶりの東京♪そして夢の国ディズニーリゾート♪

先週月曜日はアメリカンフットボールの祭典!
スーパーボールの開催日でしたね。

主人と友達数人集まって朝早くからワイワイするのがここ数年恒例になってるんですが
私はまったく興味なし。
好きなチームが勝ち残ってるなら別だけど。

主人もお友達も私が居ると気を使ってしまうだろうから昨年から私はお出かけすることにしたんです。
それでね今年はディズニーリゾート💛

私の夢の国♪
そんな場所なら一人でも十分楽しめちゃうでしょ。

今回は3泊4日の一人ディズニーリゾート(^^♪
わくわく。

スーパーボール前日から出発して横浜で用事を済ませてからディズニーリゾートに向かいます。

羽田空港から横浜まではいつもバスで移動するの。
電車だと階段だの停車駅での乗り降りだのって疲れちゃうからバスの方が好き。

色々考えたんだけど荷物があると何かと不便でしょ。
だから荷物は羽田空港のロッカーに預けて横浜行のバスを予約して乗ります。

道も空いてて快適♪
30分かからないぐらいで横浜の目的の場所に到着。
やっぱりバスはいいな♪

お昼は江戸前天丼食べたかったので横浜駅のそごう地下にある「銀座天一」さんのイートインで頂きました。

イートインってリーズナブルだけどしっかりしたもの食べさせてくれるので結構好きです。

やっぱり美味しい(≧▽≦)
関東の天ぷらはごま油を使ってるから香りがいい♪
量が多いので食べれるかな?って心配していましたが、しっかり完食しちゃいました。

色々食べたいものあったけど、、、夢の国に早く行きたいのもあってすぐにYCATから羽田空港行のバスに乗り込みました。

羽田空港についてロッカーから荷物を取り出し今度はディズニーリゾート行バスに乗車です。バスカウンターで予約し、すぐに乗車できました。

電車だと乗り換えがあるし、結構歩くのよね。
今回はバスで大正解!あっという間に到着です。

ディズニーオフィシャルホテル滞在だったのでウェルカムセンターで滞在ホテルの手続きとディズニーランドとシーのパスポートを購入。3日滞在なので3Daysパスポートを購入しましたー\(^o^)/
このパスポートだと3日目はランドとシーどちらも入園できるんだって。
ヤッホー!

ディズニーリゾートラインはアナと雪の女王仕様になってました。

2日間ディズニーシーを楽しみます。

キャーー!キャーー!
本当に来ちゃったーー!

15周年のシンボルオブジェです。
カッコイイ!

1日目の目的はショップめぐりと15周年のショーがメイン。

ショップというショップに立ち寄りお土産を吟味。
途中途中でアトラクションの待ち時間が少ないものに乗ったりして楽しい☆

こんなショーみたらワクワク度が増すわねー。

こんな可愛いものがありました。

お土産色々買ったから夕方一度ホテルに戻って再入場するとライトアップされたオブジェがカッコイイ!

夜のディズニーシーは綺麗だー。

一人でもうっとりです。

あっという間に1日目が終わってしまいましたー。
ディナー食べずにずっと歩き続けてたら閉園時間になってしまって結局ホテルのコンビニのカップ蕎麦が私のディナー。ハハハー。

次の日は閉園時間が19;00の日だったので朝一番8:00から入園して遊びまくります。

お天気の良い日だったので船に乗ったりゴンドラに乗ったり♪
楽しい♪

船からの眺め最高です!

一人のディズニーリゾートかなり好きかも。
好きなように好きなだけやりたいことできるから。

気ままに歩いて休みたい時に休んで、また可愛いもの探しにショップめぐり。
さみしくなったりするかなと思ったけど、その反対でした。

ランチは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でフィッシュタコスを頂きました。

前回ディズニーシーで食べて美味しかったイメージがあったので今回も食べてみたかったの。10時半ぐらいに利用したのでお客さんも少なくてリラックスしながら食事ができてよかった(#^.^#)

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃった。

さてまた歩き回るわよー。

歩いてたらこんな人たちに出会いましたよ。

もうテンション上がっちゃう➚

夢の国ですよー。

最初の日に思いっきりお土産買いまくってたのでこの日はあまり買わず翌日のディズニーランドでまたショップめぐりを楽しみにこの日は終了。
夜19:00までってひどいですよねー。

ホテルに戻る前に食事でもしようかと思ったんだけどどこも人が多くて入れそうになかったの。人込みが苦手な私は舞浜駅の次の駅にイオンがあるのを事前に調べてたのでイオンに行って食料買ってホテルで食べることにしたんです。
これが大正解!
ドンクのパン買って、イオンでブルーチーズやらお惣菜なんか買いこんでホテルでゆっくりリラックス。次の日も8時開園だから早起きしなくちゃいけないしね。
一人だからなんでもできちゃう♪

次の日はディズニーランド♪
前回は夜だけのチケットでパレードだけみたから今回はゆっくり回れます。

ディズニーランドはアナとエルサのフローズンファンタジーが開催されています。

8時開園。
私も8時ちょっと過ぎに入ったんだけど・・・・・どうしてこんなに人が多いのーーー!!!

8時過ぎとは思えない人の多さ。
ディズニーシーよりランドの方が人絶対多い!

ランドでのお目当ては主人用にスターウォーズのポップコーンボックス2種類購入することが第一のミッション!

それでスターウォーズエリアに最初に向かってポップコーン売り場を目指していたはずが。。。StarToursが5分待ちで乗れるって案内してたから寄り道しちゃった。これこんなに面白かったかしらと思うぐらい楽しいアトラクションで帰りにもう一度乗ったらストーリーが違って驚いちゃった。飽きないように作られてるのね。

やっと最初のミッション!

朝早くだとあまり並んでいなくてすぐに買えます。
昼近くにみたら長蛇の列でした。

スターウォーズ関連のお土産を色々買ったので一度ホテルに戻ろうと思ったんだけどどうせまたお土産買って増えるならと一通りショップをめぐることに。

その間待ち時間が少ないアトラクションに入りながらグルグル。

こんなチュロスがありました。

メロンソーダ味。

感想は・・・私にはちょっと・・・・。

やっぱりディズニーランドはパレードが楽しいですよね。

アナ雪のパレードや昼間のパレード。
夜のエレクトリカルパレードは最高に楽しみ。

アナ雪のパレードは可愛い感じです。
丁度逆光であまりよい写真が撮れず残念。

昼間のパレードではミッキーがすごい乗り物に乗ってやってきたー。

夢の国!夢の国!

連れがいるとあまり乗らない船にも乗ってみました。

これいいねー。ゆっくりのんびり♪
リラックスできるー。

人込みから解放されたい時はこのエリアがいいかも。

お腹が空いたので「カフェ・オーリンズ」でケイジャンシュリンプを食べてみました。

スパイシーシュリンプです。クレープ生地で巻いてあって結構美味しい。
気に入りましたー。

ディズニーランドは人が多くて疲れちゃうのでディズニーシーへ移動です。
ディズニーシーの方がゆっくりできるー。
またグルグル一人で歩き回ります。イタリアにいるみたいで本当に大好き♪

歩き回ったらまたお腹が空いてきたので昨日食べたタコスのお店でコンボプレートを食べてみました。

いいねー。この日の営業もディズニーシーは19:00までだったからレストランのライストオーダーは17:00で終了。
ヒャーー。危ない危ない。

閉店間際だからお客さんも少なくてゆっくりできる♪

食事を済ませてお土産買い忘れたもの買って、ポップコーン引換券もらってたからブラックペッパー味のお店でポップコーンもらって一度ホテルに戻ります。

ディズニーランドのパレードに間に合うかどうかハラハラしながら走って戻りました。

こんなに歩いて走ってバタバタするなんてー。

でも急いだおかげで夜のパレードもゆっくり見れましたーーー。

本当に夢のような3日間。
3日もいるとお土産が増える増える。

行く前からお土産は宅配便で送るように言われてた
のでホテルで手配して送りました。

オフィシャルホテルだと本当に楽です。
私が泊まったホテルはリゾートライン駅からすぐなのでバスに乗らなくても楽に行けちゃいます。

そう!このリゾートライン駅からホテルまでの専用バスがまた可愛いんです。
初めて乗ったのでこれだけでもワクワクしちゃいました。

今回ディズニーリゾートで買ったものを集めてみました。

主人用のポップコーンバスケット。

結構しっかりできてるんですよねー。ビックリ。
主人は大喜びでテレビを見ながらR2D2抱いて中にチップスとかいれて食べています。

ディズニーランドで買った時のポップコーンは食べたのか?って思っているでしょ。
ふふふ。
バスケット2個分のポップコーンはジップロックを持っていってたのですぐにジップロックに入れ替えて空気をしっかり抜いて持ち帰ってきました。最初にケースだけ購入してポップコーン引換券をもらえるので最後の方で引き換えればいいかなって。
主人にもディズニーランドの味を伝えたかったしね。へへ。

ジップロックはかなり大活躍したので次回も持っていこうかなー。

左はキャンディーが入っていました。金太郎あめのような飴でR2D2の絵柄になってるの。右はクッキー。

バレンタイン時期だったので可愛い入れ物がありました。
左がチョコレート。右はフォンダンショコラです。

シンデレラ城の中にあるショップで売っていたものです。
レディーアンドトランプなんてあまり商品ないでしょ。
衝動買いしちゃいました\(^o^)/

この15周年柄大好きなんです。カッコイイでしょ。
これは60個のチョコクランチがはいっているものです。
大きいから買うかどうか迷ったけど買ってよかったー。
このチョコクランチ美味しいの。

缶が可愛かったので買ってみました。
中はクッキーなんだけど私には甘いー。

オズワルド結構気に入ってるんですよね。
缶の中はバームクーヘンです。

ダッフィのお友達のジェラトーニ

ジェラトーニのぬいぐるみは主人のお気に入りになったようで
毎日一緒に居るのを見かけます。ふふふ。
目の色が似てるからかしらー。

スッゴク可愛いの。

シェリーメイちゃん。
左は15周年イベント用の衣装着用。右はパペットのシェリーメイちゃん。
家にパペットのダッフィが居るのでペアにしてあげたかったの。

歩いてるときにペットボトルに付けてる人がいて可愛かったので探して買ったの。
夏活躍しそう。

大鏡になっているキーチェーン。
これは絶対使える!!

今回初めて一人でディズニーリゾートに行ってみたけれど
思いっきり楽しみたければ一人の方が断然いい!
若い時は友達とか彼氏とかともちろん楽しみたいと思ってたけどこの年になると一人っていうのも悪くないなって思いました。

怪しいおばさん化してたかもしれないけどそんなの関係ないわー。
楽しんだ者勝ちです♪

できるときにやりたいことやる!
後で後悔したくないし、いつ何が起こるかわからないもの。

友人が他界してから本当にそう思うようになりました。

15周年イベントは3月17日までのようです。
今年もう一度行けたらいいなー。

4日間も一人で遊ばせてくれた主人に感謝です。
ありがとう。
次は主人と一緒に行きたいな。