ローストチキンとブルックリンパーラのコブサラダが美味しかったので作ってみました♪

クリスマスでもないのにチキンを焼いている私。

今日はちょっとしたお祝い♪
なのでチキン焼きたくなって岩田屋の『鶏三和』さんへ連絡して鶏一匹購入です。
こちらの鶏はジューシーで鶏のうまみがすごくよいのでいつもこちらでお願いして買っているんです。そういえばイートインできるようになったと聞いたのでいつか行こうと思っているんですけどね。なかなか行けないー。(>_<)

今日もしっかり焼けました♪
鶏さんの中にはいつものようにピラフが詰まっています。
このピラフ鶏のジューシーエキスをしっかりすっているので凄く美味しいの(*^。^*)。

◆◇◆シャイニーキャットのざっくりレシピ◆◇◆
チキンは下味をつけてから焼きます。下味はシンプルに塩と胡椒としょうゆと白ワイン。
ふふ。チキンにしょうゆ?!でもね。このしょうゆがよい働きをします。白ワインが無い時は日本酒で作るときもあります。日本酒の方がジューシーな気がします。。。気のせいかしら。表面、お腹の中全体的にすりすりすり込んでね♪
30分〜1時間ぐらい冷蔵庫で寝かせておきます。
事前に炊飯器で作っておいたシーチキンピラフ(コンソメスープの素と白ワイン、あと塩コショウ)を詰め込んでサラダ油を体に塗って照りを出し、230度のオーブンで40分焼きます。

今日のサラダはCobb Salad♪
ブルックリンパーラーで食べたコブサラダが美味しかったから参考にさせてもらいました。中身はお店ほど豪華じゃないけど、それなりに美味しそうに出来ましたよ。こう並べると見た目がいいからパーティの時にいいわね。

大好きなブルーチーズとオリーブも盛りつけて完成♪

ちょっとしたプチパーティです♪