ローストチキンの残りでいつもの自家製鶏らーめん?!鶏そば♪

ローストチキンの後はいつもの鶏そば作り♪
先ずは麺作りからね。

今回は粉をキタノカオリにしてみました。
あと、卵白パウターとグルテンパウダーを少し多めに入れてみたの。

キタノカオリ 400g
グルテンパウダー 48g
卵白パウダー 16g
水 150cc
重曹 小さじ1
塩 大さじ1
卵 1個

今回はちゃんと乾かしてから切ったので綺麗に切れています。(#^.^#)
嬉しい♪


綺麗に切れたでしょ♪
いいね。美味しそう♪


さーこの麺で鶏そばです♪
麺は寝かせた方が美味しいので3〜4日後ぐらいが食べ時です♪

◆◇◆シャイニーキャットのざっくりレシピ◆◇◆
スープはローストチキンの残りを鍋に入れて水入れて出汁を出して行きます。
一度ローストしているのでスープ出るの早いです。
30分ほど煮出して塩コショウで味付けして終わり。これだけで美味しいスープになります。チキンに下味がついてるから本当に簡単にスープをとる事が出来るんです。

今回の鶏そばです♪

今回盛りつけが綺麗じゃなくてごめんなさいね。
麺が細いからのびてしまうんじゃないかと毎回麺をゆでてから盛りつけるまでどたばたで、しかも写真撮ったり〜なんてしてるともっと時間かかっちゃうから本当にドタバタで作業してるんです。ハハハ。

今回も美味しく出来ました。
グルテンパウダーと卵白パウダーを多くしたからかしらちょっとザらっとした麺になっています。しかし本当にのびにくい麺になりました。
これはこれでかなり好きです。
冷麺でも絶対この麺美味しいと思います。