引き続きタイ料理の日々♪今日はえびと帆立のカレー炒め卵とじ♪

まだまだタイ料理気分の日々が続きます。

今日は自分でえびのカレー炒め卵とじを作ろうと思って考えてて
海老だけでは寂しい気がしたのでイカを入れようと買いに行ったら売り切れー。
うわーー。どうしよう。

それじゃ帆立の貝柱を入れてみるのもいいかも?!
ね!

それで作ってみました。

◆◇◆シャイニーキャットのざっくりレシピ◆◇◆
えびと帆立は酒に浸し臭みを取ります。
にんにくのみじん切りをフライパンで炒め、好きな野菜をザックリ切って炒めます。えびと帆立を加え、イエローカレー(カレー粉が無かったのでイエローカレーで代用しました)を大2、ナンプラー大2、オイスターソース大1、しょうゆ大1入れ味をなじませます。鷹のつめのみじん切りとバジル(多分本当は入れないと思うんだけど家にバジルが沢山葉をつけているので入れてみました)、ピーマンの細切りを入れ、卵2個の溶き卵をいれ火を止めて出来上がり。

タイ料理って簡単で美味しい♪

ガパオもどきも作ってみました。
これにはタップリのバジルの葉を入れましたよ。

これも美味しいですぞ♪