タイ料理の有名店『コカレストラン』でテイクアウト♪

タイ料理って美味しい♪
もう最近はまりまくりです。

会社の帰りに輸入食品取扱のお店『ジュピター』でグリーンカレーレッドカレーペーストを購入して、レッドカレーを作ってみたんだけど、サラッサラのレッドカレーに合うものってやっぱりジャスミンライスでしょ。

日本のお米だとちょっと重たいのよね。
ジャスミンライスのお米って売ってるの知らなくてどこかのタイ料理屋さんで買って帰らなくっちゃっと思いこんでしまって博多駅近くにあるタイ料理屋さんを捜したところ、くうてんに出店している『コカレストラン』を思い出してテイクアウト出来るか電話で確認してみたの。そしたらOK!\(^o^)/

汁ものでなければ出来るとのことで、会社の帰りに早速寄ってみました。
ジャスミンライスだけ持って帰るのも失礼なので豚肉の煮込みも注文してお持ち帰りです。

家に帰ってレッドカレーと共に食卓に並べます。

レッドカレームチャクチャ美味しい♪

豚肉の煮込みもトロットロで凄く美味しいです。
ごはんにかけて食べるらしいけど、私はそのままでも好きです。
ちょっとコーラ煮に似た感じ。

別の日に『ジュピター』に行ってタイ料理食材を買いこんでいたらジャスミンライスのお米売ってました。嬉しくて思わず小躍りしちゃったわ。
香りのよいジャスミンライスはタイ料理には欠かせないです。

コカレストラン JR博多シティ
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
092-409-6855


関連ランキング:タイ料理 | 博多駅祇園駅


『ジュピター博多駅店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 地下1F 
TEL:092-409-5551
営業時間:8:00-21:00