ぐるぐる台湾♪台北グルメ③今までで一番美味しい!最高に美味しい肉まん!!「肉包専賣店」

私が人生で食べたシンプルな肉まんで一番美味しいと感じたのがドライフルーツや漢方などの問屋街、迪化街(ティーホアチェ)にある肉まんやさん。
店舗を構えているというような感じではなく、歩道にテーブルとイスを並べて、そこで蒸して売っている。これは屋台スタイルの肉まん屋さんです。民生西路と迪化街交差点のところにあります。今まで何度も通ってたのに全然気が付かなかった。

丁度交差点で止まっているときにこのお店の情報が頭の中を駆け巡り、ここ!!ここの肉まん美味しいって書いてあった!!と主人の腕をブンブン揺さぶって食べたい合図♪
丁度イスも空いたし1個肉まん買って二人で半分こ。

ふわふわ肉まん♪

うわー。

一口食べちゃう!

うひー!ここの肉まんおいしいーーー!!
今まで食べた肉まんの中で一番好きかも!!

あーー帰りに買って帰りたいーーー♪

シンプルなんだけどお肉の味がすっごくよくて本当に美味しいの。

座って食べている間にもどんどん売れていきます。
みんな美味しいお店知ってるのねー。

私も食べたときすっごく感動したもの。
他のお店で肉まん食べてもここの味が忘れられなくて思い出しちゃうのよねー。
本当に買って帰りたかったよー。

また絶対食べたい肉まんでした。
本当に最高です♪

「肉包専賣店」
台北市大同區民政西路、迪化街一段交叉口
12:00〜19:00
休:月
売り切れたら閉店