ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑱大きなスーパーマーケットRT-MART大潤發でお土産♪

海外のスーパーマーケットって珍しいものが多くあるので観光客にとってはワンダーランド!いつもお世話になっているのが「頂好Wellcome超一」。でも今回は一度も訪問しなかったなー。今回は大きなスーパーマーケット「大潤發RT-MART」で色々買っちゃったから他のスーパーは行かなかったの。ここは食料品雑貨なんでもあるから見てるだけですごく楽しいです。お惣菜も美味しそうなのよねー。

台湾のチラシを写真に撮ってきました。

チラシは数の数え方がわかるので教科書だとTVで中国語の大学教授がおっしゃってました。確かにそうですねー。たまねぎは瓶って書いてる。へー。

今回の私の目的は前回買って美味しかった貝柱入りオイスターソース。
あとちょっと辛い豆鼓醤。お茶の油「苦茶油」も買いました。

大きなスーパーなので食べ物から日用雑貨も豊富で楽しめますよー。
気になるものがあるかもー。

前に訪問した時のブログはこちら↓
グルグル台北♪おいしい台北土産♪お土産はやっぱりスーパよね♪「Welcom頂好超市」と「大潤發」 - シャイニーキャットの日記

「大潤發」
台北市八紱路二段306号(CITY LINK大樓)B2F
9:00〜23:00
年中無休
大潤発(中崙店)[RT-MART] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ