博多阪急の「鼎泰豊」で台湾ラーメンと小籠包♪台湾モードはつづくー

この間まで台湾の情報を綴っていたから気持ち台湾モード。

小籠包食べたーーい。

それじゃ近くの「鼎泰豊」が便利でいいわねって事で博多阪急5Fにある「鼎泰豊」へレッツゴー。この日は連休だったからか、お店前は並んでいます。ここ最近並んで入った事なかったんだけどなー。

お店の前に大きく“台湾ラーメン”と書いてあります。
これまだ食べた事ない。気になるものは食べなくちゃね。

長い行列。10〜15分ぐらい並んだかしら、やっと入店です。

お店の中にあるメニューに台湾ラーメンはセットしか書いてありません。
んー。単品でも出来るか確認したらOKとの事なので台湾ラーメンと小籠包と海老しゅうまい、それと蟹チャーハンを注文!台湾再現!

台湾のお店が福岡にあるって幸せ。

うーん。いいわねー。このスープすごーーい。
二人で6個ぐらいが丁度いいわね。

あっさり系で美味しい♪このスープ好き♪

ここの蟹チャーハン大好き♪

海老しゅうまい♪むっちり美味しい♪

はーお腹いっぱい。台湾の味を食べる事が出来て幸せでした。

『鼎泰豊 博多阪急店』
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急5F
092-419-5748
11:00〜20:00(L.O.19:30)
http://www.dintaifung.com.tw/jp/


関連ランキング:飲茶・点心 | 博多駅祇園駅