キャナルシティ博多のラーメンスタジアムで京都と札幌はしご麺♪

昼間外に出かけるとなると準備にすごく時間がかかるこの季節。

日焼け止めクリーム塗って、帽子かぶって、サングラスは最近必須。

そこまでして散歩しなくてもいいのにって思うけど歩くと夜の睡眠が随分と違う気がするから自分で自分をコントロールするためにできるだけ歩くようにしてるんです。

日に焼けるのは嫌いじゃないけど真っ赤になってやけどするのは嫌だもの。
日焼け止め塗ってもじわじわと焼けてるからいい感じの色になってきてる(#^^#)

さて、そんな散歩を楽しみながら先日キャナルシティー博多にあるラーメンスタジアムに久しぶりに行ってみました。

この日は私と主人はラーメン気分。
折角ラーメンスタジアムに行くなら複数店のラーメンを食べたらどう?って主人がいうのでお互い気になるラーメン店を見つけて食べてみることにしました。

お昼時だったのでどの店も並んでいます。
特に豚骨系のラーメン店は長蛇の列。

豚骨系ならラーメンスタジアムじゃないところでも食べれるからそれ以外で探してみると・・・私が気になったのが京都のお店。主人は北海道。

それじゃまずは京都から行ってみることにしました。

こちらのお店は待ち客が1組だったのでお店の一番人気と書かれた濃厚中華そば特製を1杯分の食券を買って待ちます。

スープが黒いのよ。
麺も太そう・・・。

ちょっと不安になりながらカウンター席に通されました。

お腹空いてたので餃子も食べたかったけど、もう一店舗行くと思うとお腹をセーブしておかなくちゃいけないものね。我慢我慢。

しばらくしてラーメンが運ばれてきました。

うわー。スープ黒いぞー。
生卵のってるー。

生卵って私苦手なんですよねー。味が変わってしまうから・・・。

麺はかなり太いです。

主人と半分こに分けて頂きまーす。

まずはスープ。
ん!鶏ガラスープいい!
黒い色から想像できないけど思ったよりスッキリ。

生卵が味を邪魔するかと思ったら反対に味をマイルドに仕上げてくれていい仕事してます。
この太い麺が鶏ガラスープと絡んで美味しい\(^o^)/
かなりこちらのお店気に入りました。

美味しい(#^^#)

あっという間に完食してしまいました。

それじゃー次は札幌ね。
私結構お腹いっぱいになってる。食べれるかなー。


こちらのお店はちょっとだけ列ができてたので6組ほど待って入店しました。

食券でこちらも一番人気と書かれたものを購入。
何ていう名前だったか忘れました・・・ごめんなさい。

入店したときにシェアして食べると伝えてたら取り皿を先に用意して持ってきてくれたの。これはちょっとうれしかったー。

さー、ラーメンさん登場よ。

もりもり盛りだくさんのラーメンです。
また二人分に取り分けて頂きまーす(#^^#)

うん!こちらのラーメンも美味しい!!!!
すっきり味噌。

主人はチャーシューが美味しいといってバクバク食べてました。

確かに厚切りチャーシュー美味しいです。
このチャーシューをご飯にのっけてチャーシュー丼にして食べたいかも。

今回2店とも本当に美味しいラーメンでした。
また行きたいなー。

「ラーメンスタジアム」
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 5F
トップページ | ラーメンスタジアム|キャナルシティ博多