「シンガポール・シーフード・リパブリック」でラクサ頂きました♪

毎日毎日蒸し暑いですねー。
外を歩くと湿気で溺れそうなぐらいのジメジメ感。

どうして日本の夏は・・アジアはこう湿気が多いのでしょうか。

もうちょっとハワイのようにカラッとしていてもいいのに。。。っていってもハワイ行ったことない私。ホホホ。行ってみたーい。

今年福岡にシンガポール料理のお店ができたってご存知でしたか。
シンガポール料理大好き♪

中国、マレーシア、インドといった料理の文化が影響しあったのがシンガポール料理。
一度トランジェットで立ち寄った際空港で食べたシンガポール料理に感動したのがきっかけでシンガポール料理が大好きになったんです。

東京に行けばもちろんいろんな国の食べ物が食べれますが福岡はまだまだそこまでではないのでいつか福岡にもできたらいいのにって思っていたら遂に!福岡にもシンガポール料理が上陸しました♪

シンガポール・シーフード・リパブリック」
こちらのお店はシンガポールで人気の4つのお店が集まったレストランなんだそうです。

お店のHPはこちら↓
Singapore Seafood Republic – ここでしか会えない、 シンガポールへ。

興味ありますよね。

私が好きなのはラクサ
ココナッツミルクベースのスパイシーな麺料理です。
シンガポールのローカルフードなんですよ。

あと、チキンライス♪
日本のイメージとは全く違うタイプで鶏肉のスープでご飯を炊いているのでご飯に味がギューっとしみていて大好きなんです。

ランチでこれらが食べれるそうなので主人と二人で平日の遅めのランチに行ってみました。


マーライオンお出迎え(#^^#)

とってもお洒落なお店です。
豪華な雰囲気♪

ランチの込み合う時間が過ぎていたのですぐ店内に通されました。

店内は結構広いです。

窓が開いているので開放感があっていいですねー。

なんだかどんどんワクワクしてきた(^^♪

主人はTigerビール。私はシンガポールスリングのアルコールなしバージョンを早速オーダー。

シンガポールですもの、やっぱり・・シンガポールスリング飲みたいわ。

お料理はすごく迷ったけどどなたかの書き込みに量が少ないと書かれていたので食べてみたかった3種をオーダーしてみました。

海南チキンライス
ラクサヌードル
ココナッツシュリンプカレー

楽しみです(#^^#)

まずはラクサです。

このエプロンは必須ですね。

ふふふ。美味しそう!!!

ちょっと辛いけどそこまでヒーヒー言う程でもない辛さなのでよかった。
私にはちょっと・・・味が薄く感じる気がするけどこんな感じだったかな?

次はココナッツシュリンプカレー。

うん!これは文句なし美味しい\(^o^)/
スパイシーだけどラクサほど辛くなくココナッツミルクでマイルド感があります。
シーフード味のココナッツミルクカレー♪

次は海南チキンライス

これも美味しい\(^o^)/
チキンライス好き♪

3つのランチセットを二人でしっかり食べ上げました。
あー歩いてカロリーを消費しないといけないー。

福岡にもシンガポール料理が食べれるお店ができただけで本当にうれしい。
ディナーはメニューが増えるのでそちらも食べてみたいかな。

シンガポール・シーフード・リパブリック福岡天神店」
福岡県福岡市中央区大名1-12-56 The Shops 2F
050-5593-6584


関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅