桃園威天宮 關聖帝君 巨大関羽像に出会ってしまった♪

現在九州国立博物館で「三国志展」が開催されていますよね。

くぅー。行きたい!三国志のドラマを見てから歴史の面白さ、壮絶なドラマ、時代背景など激動の時代に生きてきた人物が凄すぎてすごく興味あるんです。三国志で私の好きな人物は諸葛孔明関羽。その関羽が關聖帝君として神として祀られている台湾の「桃園威天宮」に行ってみたのでご紹介します。

 

Googleマップで偶然出会った「桃園威天宮」。

とても興味深かったので電車とタクシーを使って行ってみました。空港線台北駅から林口駅まで電車で行き、そのあとはタクシーで行き先を告げて連れて行ってもらいました。

 

タクシーを降りて入口を通って降りていくと、、わお!関羽像のお出迎え。

f:id:Shinycat:20191019221611j:plain

きゃーー!かっこいい!

神様に向かってかっこいいだなんて失礼ですね。ふふ。でも私の関羽像もこのような感じ。

 

奥に進むと諸葛孔明像もございました。

f:id:Shinycat:20191019221832j:plain

お参のお作法が書かれていたので見様見真似でやってみました。

f:id:Shinycat:20191019221936j:plain

 

そして建物の中に進むと。。。巨大な關聖帝君 関羽像がございました(@_@)

その大きさったら!

f:id:Shinycat:20191019222130j:plain

サイズ感がわからないかもしれませんが、、とにかく大きい。

f:id:Shinycat:20191019222322j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019222058j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019222526j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019222549j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019222625j:plain

f:id:Shinycat:20191019222649j:plain

 

お参りのあと外にでてみました。

f:id:Shinycat:20191019222808j:plain

案内のおじさまに教えてもらい、よくわからないままではありますがなんとかやってみました。

 

f:id:Shinycat:20191019223117j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019223144j:plain

 

とても素晴らしい場所でした。

 

さて、そろそろ帰ろうかとタクシーを呼んでもらえるかと近くにいた方に片言の中国語で主人が尋ねたのですがうまく伝わらず、英語がわかる方がいらっしゃったのでその方に尋ねてタクシーを呼んでもらえないかと尋ねると、無料送迎があるのでそちらを利用してはどうかと教えて頂いたのでそちらを利用させていただくことにしました。出発時間が決まっているようで、教えていただいた時間に入口に集まるようにとのことでした。行き先は「長庚醫院站」。

 

f:id:Shinycat:20191019224030j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019224053j:plain

 

f:id:Shinycat:20191019224116j:plain

なかなか通じなかったのでなんとか駅まで戻れてよかった。

台湾の方は皆さん本当に親切で親身になって聞いて下さるので本当に感謝しかありません。ありがとうございました<m(__)m>

 

また訪問させていただきたいと思います。

 

goo.gl