博多駅南にある「へラ味屋」さんの美味しいスリランカカレーでニコニコ♪

博多駅南の「ヘラ味屋」さんに出会ってからどれぐらい経つでしょうか。

本場スリランカカレーが福岡で食べれるなんて本当ラッキーだと思っています。
スパイスの香りがたまらず何度も通ってしまいたくなるお店。
一時期は本当に病みつきで毎週通っていた気がします。

以前行った時のブログはこちら↓
新しい美味しいスリランカレストランみつけたー♪スリランカの沢山のスパイスで作ったカレーは絶品♪「ヘラ味屋 Hela Ajiya」 - シャイニーキャットの日記


前回の訪問から少し時間が経ってしまったので久しぶりに美味しいスパイスの香り漂うカレーが食べたくてテイクアウトで訪問しました。

私はいつものヌードルカレー。
主人はチキンカレーです。

今回の訪問のもう一つの理由がスパイスの購入。
こちらのスパイスはとても香りが良くて美味しいので家庭でも美味しいカレーが作れちゃうんです(#^.^#)。
販売されている物が珍しいものばかりなのでいつも迷ってしまうー。

テイクアウトのカレー楽しみです♪

ただいまー。

食べましょ\(^o^)/食べましょ\(^o^)/

綺麗にお皿に盛ってみました。
ご飯はいつものハート形。

私のヌードルカレー。
少しずつカレーをかけて食べたい(#^.^#)

美味しそう!!

そうそう!
忘れていたわ。今日はパパダンも買っていたのよ。

キャーーー!キャーーーーー!
やっぱり美味しいわーーー!!!!

スパイスの香りが鼻を通っていく〜〜〜。
これはやっぱり病みつきになっちゃう。

ポテトも味がしみてて美味しいし、チキンもしっかりとした歯ごたえあるチキンで旨みがあるから本当に美味しい。

隣の主人のお皿をみたら・・・もうすでに完食に近かった。
美味しすぎて話もせずもくもくと食べちゃったんだって。

今回買ったスパイスとその他をご紹介。

カレーパウダー。

私のお気に入りカレーパウダーです。

モルディアンサンバル。

どんな感じでしょうねー。まだ食べてないから楽しみです。

ソアンケーキ。
インドのお菓子です。

早速食べてみました。

うふふ。
これ砂糖菓子。
辛いカレーの後に食べると絶対合う!
最初甘ーいって思ってたけど、慣れてくると美味しい。
アーモンドやピスタチオが入っています。

やっぱり「ヘラ味屋」さんは私にとって美味しくて楽しいワンダーランド。
以前購入したバナナの花の瓶詰めも美味しかった♪

またすぐにでも行きたいお店です。

ヘラ味屋

食べログ ヘラ味屋


関連ランキング:スリランカ料理 | 竹下駅

ヘラ味屋スリランカ料理 / 竹下駅

昼総合点★★★★ 4.0