グルマンでチーズ三昧

ブルーチーズ大好き夫婦で、三越のチーズ屋さんでいつも購入しています。
数年前ボジョレー解禁日に友達と主人と私の3人でチーズを頂きながらワインを楽しんだ事もありました。

小さなテーブルが窓辺にあり、イートン出来ます☆

今回はボンラパスの2階にあるタイレストランに行った帰りにチーズを求めて尋ねました。美味しいブルーチーズが食べたくて〜。目当てはもちろんロックフォール極上です。それ以外で違うタイプのブルーチーズをと思い色々試させてもらったのですが、ピン!と来るものが無かったので別の物を購入する事に・・・。沢山試食させてくれたのにごめんなさい。

以前友達にもらって美味しかったモンドール風な物にしてみようという事で購入しました。

今回の購入品は
エポワス 1/4カット(Epoisses)

ヴァシュラン・デュ・オードゥAOPクリスティアン・ジャニエ氏熟成(モンドール)(Vacherin du Haut Doubs)

エポワスは神様の足のにおいといわれる程匂いがあり、確かにいい匂いではありませんが味は抜群!エポワスもヴァシュランもどちらとも美味しいですが、どちらかを選べと言われればヴァシュランよりエポワスの方が私は好きでした。

以前三越で購入したチーズのご紹介をしたと思うのでロックフォールは写真に収めておりませんが、このロックフォール極上はいつ食べても文句なし美味しい!!
ブルーチーズの王様です☆

最近はチーズケーキもあるようで今度はこのチーズケーキを目指して買いに行きたいと思います。

フロマジュリー欧グルマン (その他 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

『フロマジュリー欧グルマン』薬院
福岡市中央区薬院1-12-32
薬院ボンラパス パーキングビル1階
TEL/FAX 092-713-5722
http://www.au-gourmand.com/index.php

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村