今年初のうなぎです♪やっぱり美味しいふっくら皮パリの絶品うなぎ「黒崎田舎庵 日日屋」

数か月前からうなぎ食べたーーいと言い続け、ようやくみんなのスケジュールが合ったので北九州市黒崎にある「黒崎田舎庵 日日屋」さんへお邪魔することができました。

以前のブログはコチラを見てみてくださいネ↓
美味しいうなぎが食べたくて「黒崎田舎庵 日日屋」さんでパリッふわのうな重 - シャイニーキャットの日記

北九州黒崎にあるふっくら美味しいうなぎ屋さん『黒崎田舎庵 日日屋』 - シャイニーキャットの日記

数年前からこちらのうなぎのおいしさに取りつかれ、福岡でうなぎを食べるならこちらと決まっているほど私の大好物なお店です。

他店も勿論美味しいと思うのですがこちらのうなぎは何というのでしょうか身がふっくらしていて外の皮がパリッとしているこの触感が私の舌を虜にしてるんです。

私の影響からか家族みんなもこちらのうなぎを好んでいるようで、福岡市内から黒崎までうなぎを食べに行くなんてふつう、えっ、という感じでしょうが、いつもうなぎ食べに行こうというと二つ返事で黒崎まで走ります。

帰省真っただ中のこの日はやはり高速道路も車が多い。
まあそれでも車で1時間ぐらいだったかしら。
お店に到着です。

暖簾が変わったかしら。

暖簾をくぐって、こんにちはー。

まだ17:30すぎぐらいだったので席も空いていました。
よかった。
夏の間は予約は受け付けないと言われたので並ばなくちゃかしらとドキドキだったの。

あーよかった。

席についてさて何しましょう。

みんな「うな重」がいいのね。
それじゃうな重の竹をお願いしまーす。
1つは2段に分けてくださーい。

久しぶり♪1年ぶりだわね。
ワクワク♪

程よくしてうなぎさん来ましたよー。

これが2段分けのうな重竹です。

ふたを開ける瞬間がだーーい好き。
ふっかふっかのうなぎだーー。

こちらはごはんもとっても美味しいのよね。
ツヤツヤのお米です。

うなぎの蒲焼きは外パリ、中ふわっふわ。

たれにつけてごはんと一緒に頂きまーーーす。

うんうん。前回よりちょっと厚みがありませんでしたが、でもふわふわな身とパリっとした外は変わらずで美味しいです。

美味しいわねー。

この美味しいうなぎがいつまでも食べれることを祈ります。
また伺いますね。
ありがとうございました。

『黒崎田舎庵 日日屋』(くろさきいなかあんひびや)
福岡県北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22
093-645-3381


関連ランキング:うなぎ | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅