西区福重にある大きな中華料理店!中華菜館五福で美味しい中華頂きました♪

家族で外食予定のこの日。
家の参謀長官は母。
まあどこのご家庭も女性の意見が通るというのが事実なのかと・・。

この日は母の一声で早良区にある福寿飯店へ出かけようとしたとき、私の中で嫌な予感が・・・。福寿飯店って予約でいっぱいの時は並ぶか相席の円卓になるんだという事に気が付き電話で確認するとやっぱりこの日は予約で満席。

んーーー。

もうすでに車の準備も完了しエンジンがかかってるー。

どうする夕飯!

そういえば西区に気になる中華屋さんがあることを思いだしすぐに電話をかけると、予約は受け付けておらず来た順番に案内しますとのこと。今ならまだ余裕があるといわれたので都市高速に飛び乗って行くことにしました。

そのお店は「中華菜館五福」。

いつもお店の前を通ると沢山のお客さんが並んで待っていらっしゃるのを見ていたので一度行ってみたかったの。

お店に着くと駐車場に余裕があります。

よかった。

お店に入ると・・・うわーーーお!すごい豪華なお店。
川端にあったころの福寿飯店を思いださせるような佇まいです。

いいねー。

席に十分余裕があったのですぐに案内してもらいました。

メニューも豊富で母も喜んでいる様子☆

青菜炒めやエビのチリソース煮込み、なまこの醤油煮などを注文しました。

宮保鶏丁

エビのチリソース煮

大きなエビがプリップリしています(#^.^#)

なまこの醤油煮

青菜の炒め物

麻婆豆腐

蟹チャーハン

皿うどん

こちらは皿うどんが美味しいという情報を入手していたので一度食べてみたかったの。
確かに美味しいです。母は台湾飯店の方が好きといっていましたが、私はこちらも美味しいと思います。麺がモッチリしていて野菜も沢山入っているし♪

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンとタピオカミルクを注文。

タピオカミルク

杏仁豆腐

マンゴープリン

全体的にとても美味しいお料理でした。
色々美味しそうなお料理が沢山あるようなのでまたすぐに行きたいと思います。

「中華菜館五福」
092-891-5555
福岡県福岡市西区福重3丁目37-5


関連ランキング:中華料理 | 橋本駅下山門駅姪浜駅