3号線沿いに出来た『バソキ屋西月隈店』

3号線を筑紫野から福岡に上っていくと月隈あたりにバソキ屋の看板発見!
あれ?ここはラーメン屋『たえちゃん』があるところでは?とすぐ車を寄せて近づいてみるとバソキ屋10月12日オープンの字が。敷地奥にたえちゃん、手前に廃墟化していたカフェを改装し新しくバソキ屋さんになったようです。


近くを通ったので今回やっと訪問する事が出来ました。お腹のすき具合が絶好調ではなかったのでお持ち帰りにしました。

お店に入ると威勢の良い声でいらっしゃいませ〜〜!

おぉ!すごい元気!
店内はお客さんが結構入っており、タクシーの運転手の方も食事されていました。
私の勝手な思い込みですが、タクシーの運転手さんは美味しいお店を良くご存じだというイメージがあるので運転手さんがいるといつも期待してしまいます。

お店のお姉さんもすっごくかわいい笑顔で対応してくださいました。

何が美味しいのか判らず今回オーダしたものは
・ネギ玉
・ギョウザ
お持ち帰りだと容器代+10円なんだそうです。


焼きそばはしょうゆ系?で麺も焼き加減でカリっとした部分もあり美味しいです。もし可能であれば生卵か半熟卵か選択制だといいなと思いました。生卵だとせっかくの麺のカリ部が半減されてしまった感じがします。


ぎょうざは私の好みではなかったので残念。

次回は半熟目玉焼きが出来るか聞いてオーダーしてみようと思います。

『バソキ屋 西月隈店』
福岡市博多区西月隈1−16−13
092-477-0247

バソキ屋 西月隈店焼きそば / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村