待ってました!!!下川端の福寿飯店が早良区南庄で♪

中洲の下川端にあった老舗中華料理の『福寿飯店』が今年の2月に急遽休業となり大好物の軟らかい焼きそばともお別れねぇ・・・っと寂しい思いをし、あれから4カ月。
休業という事は再開もあるという事だと信じてもうそろそろお店開けてないかなぁっとインターネットで情報を仕入ようとチェックしていたら!
時々拝見させて頂いているお気に入りのブロガーさんである『俺コレ!』みおせるさんのブログに福寿飯店の情報があるではないですかぁぁぁ!!

みおせるさん本当にこの情報を載せてくれてありがとうございました。
私はこの情報をみなければずっとあの軟らかい焼きそばに再会する事が出来なかったと思います。感謝します☆

この情報を得てすぐお店に訪問する事に♪
きゃーー。
わくわくするぅ。

お店には駐車場が2台裏に停める事が出来るそうです。空いてなければ近くにコインパーキングがあるので大丈夫。お店に言うと100円戻ってくるそうです。

お店に入ると前のような広さはありませんがとっても綺麗な店内は落ち着きがあります。お持ち帰りをしようと決めていったのですが、残念ながらオープンして間もないので今はお持ち帰りをしていないとの事。

がっくりーーー。

お持ち帰りがダメなら、それじゃ食べていこう!って事で丸いテーブルに通され早速メニューを拝見♪

うんうん!
軟らかい焼きそば、ちゃーーんとあります♪
硬い焼きそばも!

あーーーんうれしいよーー。

福寿飯店の軟らかい焼きそばの麺がすきだったんです。
それが食べれるなんて幸せーー。

食べきれるわけないけど、残ったものはお持ち帰り出来ると教えてもらったので多めに頼んで持って帰る事にしました。

・特製軟らかい焼きそば
・硬い焼きそば
・蟹チャーハン
・酢豚
・麻婆豆腐
・鶏の唐揚げ







どれも懐かしい味だわーー。
久しぶりに食べる軟らかい焼きそば美味しい♪
ここの酢豚大好きでした。
鶏のから揚げも本当に美味しい。

ただ、ちょっとだけ気になったのが・・・
やきそば麺が細くなってる?
あと麻婆豆腐のパンチが少なくなってマイルドになった?!
んーー気のせいかも。
マイルドの方がみんな誰でも食べれるので食べやすいかな。

味は前の福寿飯店と同じで美味しいし、しかもあの味をリーズナブルに楽しめるのが嬉しいです♪だって海老パンや小エビの天ぷらなど殆ど1000円未満の料金設定なんですよ。今度はまた違うお料理食べたいので大人数で押し掛けたいと思います。
また絶対近いうちに訪問します。
絶対必ず!

お話をよく聞くと、下川端のお店で30年お料理を担当していた方が新しいオーナーになられたそうで、ご夫婦で再出発されたそうです。だから味は変わらないのね。安心しました。

『福寿飯店』
〒814-0031 福岡市早良区南庄2丁目5-7
092-851-2910
11:30〜14:00
17:30〜22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:水曜日

福寿飯店 中華料理 / 室見駅藤崎駅

夜総合点★★★★ 4.0