壱岐で美味しい洋食頂きました「ファミリーレストランととろ」\(^o^)/

今年も壱岐に行ってまいりました♪
友人が待っているこの島は本当に大好き。

今回は急に前日の夜行くことを決めたのでレンタカーも何も予約せずトンボ帰り計画です。

朝10時半のビーナスに乗り芦辺港へ11時半過ぎに到着。
博多港を出港するときは日差しが強いとても良い天気だったのに壱岐に着くころには黒い雲がモクモクと張り出していました。

傘も持たずに来ていたので急いで友人を訪ね、思い出話やら残念気持ちを伝えながらお別れを告げまた港に戻りました。

ランチタイムだったので博多に戻る前に何か食べようと港の近くに行ってみるとラーメン屋さんを発見。
そこでいいかなっと思って隣を見ると洋食レストランがあるようで・・・
どっちにしよう・・・・

洋食やさんの名前は「ととろ」。

カワイイし、洋食屋さんの方がメニューが多いだろうからと今回は「ファミリーレストランととろ」さんを訪問してみました。

素朴な感じでイイです♪

お店の中に入り広いテーブル席に着席。
お店の真ん中にドッカリと盛られたキャベツの山。
なんだか楽しい。

メニューを見ると色々あります。
主人はメニューの中に壱岐牛のサイコロステーキというのを見つけてそれに決め、私は有頭エビフライに決定。

しかし!、、この日残念なことに壱岐牛は品切れとのことでシェフお薦めのポークソテーに主人は変更。壱岐牛食べたかったね。

オーダー待っている間、中央でドッカリ盛られていたキャベツのサラダ食べ放題でドレッシングも3種類から選べて私達ウハウハ(#^^#)

私は洋風のバジルドレッシング。

美味しかったから3回もおかわりしちゃったわ。

壱岐牛なくて残念だったけど、、でもね、ポークソテーもすごく美味しかったの。
それがこちら♪

大きな豚さん♪


しかも厚切り。

少しだけ味見させてもらったらとても美味しかった。
お肉も食べ応えありです。

そして私の有頭エビフライです。

ジャン!
ジャン!
ジャンボエビフライ!!

写真で大きさ伝わるかな〜。

エビフライにはやっぱりタルタルソースですよね。
私こんなにたっぷりのタルタルソースもらったことなーい\(^o^)/

タルタルソースかけ放題!!!

エビフライいただきまーーース。

デカい!おっと失礼。
大きい!!!

写真じゃ大きさ伝わりにくいかなー。直径3cmはある大きなエビなんです。
食べ応えありありです。
一匹食べたら満足!っていうぐらいの大きさなんだけど、それがもう一匹!
頑張ってたべますよーー。

大きなエビに興奮しすぎてお皿の周りに添えられていたものをすっかり見過ごしていました。エビの後ろにレタスのカップにかぼちゃ?かな?ポテトサラダのようなかぼちゃサラダが添えられていてこれがまた美味しい!

あとケチャップスパゲッティ♪
これ食べると洋食っていう気持ちになるー。

全部食べ終わる頃にはお腹パンパン。
食べたぞーーー。

大満足のランチでした。
ご馳走様でした〜。

ファミリーレストランととろ」
0920-45-4808
長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-72

https://retty.me/area/PRE42/ARE252/SUB25201/100001197205/