待ってました!!!2011年3月3日博多阪急グランドオープン♪ 〜<フレッシュエクストラオリーブオイル 日用品グロッサリー>〜

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪
よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


4年間ずっと博多駅リニューアルを待ち続けて、やっと完成しました博多新駅ビル!!!やったーーー!!おめでとう!!!
昨日はプレオープンですごい人でしたぁ。会社が終わった後に行ったのでざっとしか見れませんでしたが阪急のデバチカでお寿司を半額でGET!!かなりお得な気持ちになりました♪

いよいよ今日はオープンDay!ランチタイムにデパチカでお弁当を買おうと向かったところ今日は初日という事もあって入店する為の入り口が1か所のみ。しかもディズニーランドのようにグルグルと蛇行整列で並ばされて入店。は〜それだけで疲れた。
休み時間内に帰れるかハラハラでしたが余裕で美味しそうなうなぎのお弁当を購入。お店の名前も確認せず会社で買ったお弁当を食べていたらアラ美味しい☆どこのお店?ともう一度見直すと、なんと北九州の『田舎庵』ではないですか。美味しいはずです。一度食べに行きたいと思っていたので感激しました。お弁当なのでお店のような・・・とはいかないでしょうが、それでも美味しさは伝わります。写真撮れば良かった〜。

今日はディナーを『てんくう』で食べようと主人と待ち合わせし、ディナーの前に阪急百貨店のデパチカをお散歩しました。昨日もデパチカをうろうろし、ランチタイムでもうろうろ。そしてまた夜もうろうろ。あやしい人のように思われるかも。

さーーこちらのデパチカは試食天国!!!今日はスイーツやハムなど沢山試食させてもらいました。この試食は消費者にとってとても大事な試みです。食べてみたいけど失敗したくないし、、、なんて思っているところに“試食で〜す”って出されて美味しかったら即買いしちゃうでしょ。きっと毎日寄っちゃうだろうな。毎日新しい発見があるかも。

そんな中プレオープンの時から気になっていたお店をご紹介します。

B1Fのグロッサリー売り場で売られているオリーブオイルの瓶詰め。
自分の好きな大きさの容器を選び、好きなオリーブオイルを詰めてもらう事ができるんです。もちろん試食ありましたよ。味わってみないとこれこそ買えないもの。

今回のエクストラバージンオイルは『イタリア ロッカ ディ カスタニョーリ』。試食した中でマイルドな感じだったので購入しました。美味しいフランスパンをオリーブオイル+塩で楽しみたいです。『てんくう』にはポールボキューズのお店があるのでこちらでフランスパンを買えたら最高にいいのに。
デパチカで美味しいチーズとこのオリーブオイル、それに美味しいハムとワインでもあれば言う事ありません。

博多阪急百貨店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
092-461-1381
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/index.html