ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん『広東炒麺南国酒家』 五目あんかけ焼きそば♪

やったー♪今日は旦那がディナー要らないっていうからぁ〜一人でごはん食べに行けるぅ〜♪
新しい博多駅でまだまだ食べに行きたいお店があるので新規開拓でーす。ずっとずっとずーーっと行ってみたかったこちらのお店『広東炒麺南国酒家』へ半スキップ状態で訪問です。

今日は何を食べようかなぁ〜っと外のメニューを見てみると、オープン記念セットというのが1500円であるではないですか!とってもお得そうなセットなのでそのセットをオーダしてみました。

店内はちょっと狭め。くうてんにあるお店って狭いんですよねー。カウンター席もあり、そこから厨房を眺める事ができるようガラス窓になっています。

まず最初に前菜とスープが運ばれて来ました。前菜から美味しそうな物が出てきますねー。早速頂きまーす。野菜、海鮮、お肉にスープとバランスがとてもよく味も美味しいです。メインがかなり期待大です♪

次にお膳が運ばれてきました。その上には野菜の炒め物、蒸し器にのったシュウマイ、杏仁豆腐が並べられていました。メインのあんかけ焼きそばは後ほどお持ちしますといわれ、先に野菜の炒め物を頂く事にしました。

この野菜いための丁度よい塩加減♪美味しい☆しかもエビもプリップリ♪野菜の色どりや素材のシャキシャキ感もすごく良くて本当に美味しい。シュウマイ1個っていうのもにくいですよねー。多すぎず少なすぎずというバランスの良い量がとても気に入りました。

このお膳に全てをのせて写真に収めたかったので待って待って待っていたらあんかけ焼きそばさん登場でーす。

エビもイカもホタテもプリプリ〜〜♪うまーーーい。麺も揚げたというよりも焼いたという感じの麺で私の大好物系の麺です。中華街で食べるあんかけ焼きそばそのままです♪あ〜〜うれしい。あ〜〜うれしい。こんなに美味しいあんかけ焼きそばが福岡で食べれるなんて♪嬉しすぎます。

このボリュームで1500円だなんって信じられますか?!かなりお得感のあるお食事を頂きました。ごちそーーさまぁ。

また絶対リピします♪

『広東炒麺南国酒家 博多駅
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-409-6869
11:00〜23:00(L.O. 22:30)

広東炒麺南国酒家 博多駅広東料理 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0