久しぶりのShinShin♪新店舗KITTE博多で食してみました♪

この日は昼時に博多におでかけ。
用事はすぐに済むので帰りにラーメンでも食べたいなー。

博多でラーメン食べるならどこがいいかしら。
めん街道でもいいけど、行ったことがないところがいいし・・・

GWに行列店としてShinShinの名前がでてたから久しぶりに食べたくなってKITTE博多ビル地下にできた店舗を尋ねることにしました。

ランチタイムを避けたのでお店に着くとすぐに席に案内されました。

メニューをみて・・・

うーーん。今日は単品でいいかな。

煮玉子入りラーメンを硬麺で。
私の定番。

初めてShinShinのラーメンを食べたとき、スープがすっきりしていて美味しいって思ったんですよね。それ以来時々食べたくなるんです。

すぐにラーメン登場です。
デフォルトでキクラゲが入っているのがいいですねー。

スープをすすって・・・うん!スッキリとした豚骨!やっぱり博多ラーメンはこうでなくちゃ♪最近流行りのクリーミー系はどうも口に合わない。

麺も細麺。しっかり歯ごたえある麺で美味しい♪

煮玉子はどうかしら。

ん!煮玉子が美味しくなってる。デイトス上のめん街道で食べていた時の煮玉子はどうも味が薄い・・というかほぼない状態だったけれど、こちらのはちゃんと玉子に味がついて美味しい♪

今回驚いたのがチャーシュー。

結構厚めにカットされていて食べ応え十分!
これご飯と一緒に食べたらチャーシュー丼にできるわね。

うわーー。ラーメン一杯でかなりお腹いっぱい。
いつも替え玉って言いたくなるのに。
もう年かしらねー。

美味しいラーメンでした。

「博多らーめん ShinShin KITTE博多店 」
092-260-6315
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅