16日は出町ふたばの豆もちの日

体調の悪い日が3日もつづき、ずっとこのまま治らないんじゃないかと思うぐら変だったのに、夕方4時過ぎてさーーっと雲がはれていくようなそんな気分で私の状態も良くなりやっと復活です。

今日16日は博多阪急さんで京都出町ふたばさんの月に一度の豆餅販売の日。それを思い出したのが14:25。どうかなぁ。もう間に合わないかなぁ。
体調が悪いにもかかわらずどうしても買いに行きたくて、まだ頭グラグラしている状態でフラフラしながら博多阪急を目指して歩いて行きました。(馬鹿ですねー)

到着すると、本日の販売は終了の文字。
ガーーーン。
今月も買えなかった。。。。

せっかく来たんだし、叶匠寿庵さんの桜餅でも買って帰ろうとお店を覗いてみると3つ残っていました。この時期しかお目見えしないこちらの桜餅も大好き☆
きっとこちらの桜餅、会社帰りだと人気で買えないだろうなぁ。
去年は会社帰りに寄ると売り切れで買えず何度も泣きました。

仕事も終わって帰りの車中で主人に今日も豆餅買えなかったという話をしていると、何故か主人がニコニコ。なんでーーー。

今日はマリノアのルクルーゼに寄ってスパチュラを買って帰る予定だったのでマリノア寄って、夕食を外で済ませて家に戻るとカウンターの上に何やら包みが置いてあります。

ン!
んんっ!!
もしかして!!

きゃーーー。
ふたばの豆餅が家にいるーーー。

キャーーー!キャーーー!
何で?!何で?!

そうです。主人はちゃんと覚えていたんです。
私が毎月豆餅買えずにがっかりしている姿を見て可愛そうと思っていたようで、今日ヘアーカットの帰りに寄って並んで買ってくれたんだそうです。なんてやさしい旦那様なんでしょうか。
感謝!感謝!感謝!です。

家に帰って仲良くふたりで豆餅頂きました。

美味しい桜餅も買っていたので、そちらも一緒にね。

残った豆餅と桜餅は明日また頂きまーす♪