博多阪急『江戸・東京の味と技』♪⑤柴又『亀家本舗』さんのみたらし団子と草団子の串バージョン♪

最近東京美味いもの市などの催し場へ行くと必ず買いたいのが柴又の草団子♪

お餅が程良く柔らかいお団子に別添えの餡子をつけて頂く草餅。
本当に美味しいです。

今回はそんなに量食べれないので、みたらし団子を1本だけ購入♪

お店の方と話をしていると、草団子の串バージョンを紹介くださいました。

最初分からなかったんだけど、草団子を箱に詰める際余りが出た場合のみこちらの草団子串に刺さったバージョンが生まれるんだそうです。


草団子もみたらし団子もどちらもやっぱり本物って感じで美味しい♪
また今度草団子を買いに来ますね。
このみたらし団子の餡の丁度いい事!素晴らしいです。

洋菓子より私はやっぱりこちらの和菓子の方が絶対的に美味しいと思いました。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/event/index.html#edo

初日でも結構お客さんが入っていたようです。