やっぱり美味しい♪現地オーナが作る本場の中華♪『福来家』

旧三号線沿いの上牟田三丁目を博多側から越えた右側エネオスの先に赤い提灯がゆらゆらと中国っぽさを感じるお店があります。

外からみるとちょっと不安になりますが、こちらの中華は本当に安くて美味しい。
日本の中華料理とは違う本当に美味しい本格本場中華です。

前の週も主人と伺ったばかりでしたが、色々食べたかったので両親達を呼び寄せずっと気になっていた鶏肉と高菜の土鍋飯など多数オーダーしてみました。

うちの家族はこちらのお料理の大ファン。

なぜかしら。。
んー、そうね、気取らずに、本場のお料理がいただけるのと、なにより他店より安いということかしら。最近日本語が上手になったなーっと感じるご主人が作るお料理は有名店で頂くようなお料理のようです。事前に予約をすれば、ふかひれやあわび、なまこ料理もできるとおっしゃっていました。

お店の概観から想像がつかないほど美味しい本場中華がいただけますよ。
いつも思うけれど中華街の1店にお邪魔して頂いている様な気になります。

私達家族がいつも注文するお料理の中でにんにくチャーハンは絶対欠かせない一品。にんにくパワーで元気になりそうだし、唐辛子が入っているのてピリピリと辛いんです。この辛さとにんにく味がたまりません。

これにあわせた頂きたいのが麻婆豆腐♪
ピリピリ♪辛いけど美味しい。

海鮮春巻きはエビがプリプリ♪

私の最近のお気に入りがこちらの唐揚!
サクッと揚がったから揚げを塩コショウをつけて食べると最高♪
サックッ♪

エビとイカの野菜炒めはあっさりしてシンプルなお料理で美味しい♪

母のお気に入り焼きそばです。
こちらもあっさり塩味。野菜もたっぷりで私も大好き♪

焼き餃子♪外パリっ、中ジューシー。

今回初めてオーダーしたのが鶏と高菜の土鍋飯。
これはこの間から食べたいと思ってたんだけど主人と二人ではきっと量が多くて食べれないと判断していたお料理。
今回は人数が多いのでトライしてみましたよー。
ごま油が香ばしい香りで中を混ぜてみるとチャーハンのようになったご飯が覗いています。上にとろっとあんかけ上になった鶏肉と高菜の炒め物がかかっていて、餡の多いあんかけチャーハンといったところでしょうか。
私も主人も気に入ってしまいました。

杏仁豆腐をいつも食べたいと思ってるんだけど、今はお休み中なの。
予約する時に言えば作ってくれるらしいです。
今度予約するときにお願いしてみようかなー。

そうそう、先週食べたお料理もご紹介。

からあげ、にんにくチャーハンは同じなので写真掲載はしませんが
本当に毎回美味しいの♪

なすと豚肉の炒め物。
甘酸っぱくて美味しかったー。これも今回初めてオーダーしたの。
ピリッとして美味しい。

焼きビーフン♪あっさり味でぺロッと二人で食べちゃったわ。

2週連続でこちらのお店にいけて幸せ♪
美味しかったー。
非常好吃!(フェイツァンハオツー)とっても美味しい!
我很満意!とても満足です♪

『福来家』
福岡県福岡市博多区半道橋1-3-17
092-473-0270


関連ランキング:中華料理 | 東比恵駅