激安ブリで味噌漬け♪

スーパーでお店の方が「ブーリブリブリー」「ブーーリブリブリ」とずっと言うので何かしらと思ったら天然ブリの激安販売。
大きなブリがすごーく安かったので私も店員さんの「ブーリブリブリ」にのせられて買っちゃいました。

お刺身でもOKだったので、半分はお刺身、残り半分どうしましょう。
味噌漬けにして油であげたら主人でも食べれるかな?っと思い、味噌漬け作ってみました。

・味噌
・しょうゆ
・砂糖
・みりん
酒粕

分量は適当です。
味見しながら調整してみてください。

2日漬けこんだブリを一口大に切って、小麦粉と片栗粉を混ぜ、ぶりにつけて多めの油で揚げていきます。

私はこの味好きなんだけど、ぶりは匂いがあるから主人はやっぱり×。
残念。