皿うどんが食べたくて南福岡駅の「博多麺工房東園」さんでボリューム満点のランチ頂きました♪

時々無性にムッチリした麺の皿うどんが食べたくなります。

美味しい皿うどんのお店ってどこかしら。

よくわからないからネットで調べてたらムッチリ麺で美味しそうなお店を見つけたので主人と一緒に行ってみました。

場所は南福岡駅の目の前にある「博多麺工房東園」さん。

結構メニューの数が多いですね。

私は最初から皿うどん狙いなので決まってるけど、主人は・・・んーーー何にしよう・・・っと随分と悩んでいます。

結局ランチの2種類メインが選べるセットを選択。
鶏肉味噌辛し炒めと牛肉ピーマン炒めを選んだようです。

お店の中は静かでランチのお客さんが帰ってしまった後なのでさらに静かな店内。
厨房からの料理の音だけが聞こえます。

しばらく待っていると皿うどんが先に到着。

うふふ。
おいしそう♪
写真で見た通りだわ。(そりゃそうです(笑))

麺を持ち上げてみました。

イエーーーイ!私の好き系なムッチリした麺です。
こういう麺が食べたかったのよ♪

野菜がタップリで海鮮も入っています。
割りと薄味かな。

主人と二人で皿うどんを突っついていると主人の定食が運ばれてきました。
何やら大きなトレーにのってます。

ジャンーーーーン!
すごい量!!!

しかもおいしそう!!!!!!!!

これはボリュームがすごいです。
この料理でこの値段はかなりお得ですよーーー。

私も主人も残さないように頑張って頂きました。
それはそれはかなり頑張って最後は超超超お腹いっぱい。

うーー動けないーー。

定食の鶏の揚げたものが最高に美味しかった。
外がサックサクで中がとってもジューシー。
すごーーく美味しかった。台湾で食べた鶏の揚げたものに似た感じですごく気に入りました。油林鶏のようなものかしら。

本当にお得なランチでご馳走様でした。

「博多麺工房東園」
福岡市博多区元町1-8-17 
TEL:092-573-6555

中華料理東園中華料理 / 南福岡駅雑餉隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5