宗像王丸天然温泉「やまつばさ」でリラックス&王丸地産レストラン「みあれ」

今年3月に新しく宗像王丸にオープンした天然温泉「やまつばさ」へ庭の剪定を終えた後、家族で行ってきました。

広い敷地の真ん中に大きな池があってこれまた大きな錦鯉が泳いでいます。

料金がちっと高い1200円の温泉ですが、お風呂の数も多くて昼間の露天風呂は太陽があたってとっても気持ちが良いです。
泉質もよくツルっとしたお湯でした。

1時間程入った後、夕食をこちらで頂こうと王丸地産レストラン「みあれ」へ直行です。ヘルシーメニューが多くあり、この日あまりお腹が空いていない私はトマトコラーゲンサラダなんていうものを注文してみました。
これが美味しくて私の中でヒット!濃厚トマト味のコラーゲンゼリーがのったサラダでゼリーを崩して混ぜて頂きます。甘みもあってトマト好きなら嬉しいかも。しかもコラーゲンだから次の日お肌ツルツルかしら。

メニューは結構ありました。

私はトマコラサラダを選びましたが、家族はまた違った色々な物をたべていたので写真に撮らせてもらいました。

どれも美味しく頂けたようでこちらのお料理はヘルシー料理が多いので温泉後に頂くには体によいかもしれません。

また機会があれば行きたい温泉でした。

宗像王丸天然温泉「やまつばさ」
福岡県宗像市王丸474
TEL 0940-37-4126
[公式]宗像王丸・天然温泉「やまつばさ」