「田舎庵 小倉本店」今年初うなぎ♪

大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
仕事やら旅行やらと家でパソコンに向かう時間があまりなかったのでかなり間があいてしまいました。ボチボチの更新ですがこれからも読んでいただければ幸いです。

先週今年初のうなぎを食べてきました。
ここ数年うなぎの値段が上がってるのでなかなか口にできませんが、
暑くなってきたせいでしょうか、突然うなぎ食べたい衝動にかられ、主人の了承を得て一人ドライブで
行ってきました。
うちの主人はそこまでうなぎ好きじゃないので、二つ返事でOK。感謝です!

どうして小倉まで?

博多阪急さんの地下に「田舎庵」の鰻販売があって以前食べて美味しかったので一度は本店で食べてみたいと思ってたんです。今回やっと初めて「田舎庵 小倉本店」さんへ訪問できました。

小倉って大きな町なので車多くて駐車するまでグルグルしちゃった。
なれない土地ってドキドキするわね。

今回の小倉の目的はうなぎと「旦過市場」。
旦過市場はよくTVで紹介されていて昔からある古い歴史ある連合市場です。
お店の屋号の看板は歴史を感じさせてくれるものでこれを見るだけでもワクワクしちゃいます。

「田舎庵 小倉本店」に到着するとほぼ満席。2人掛け席が1つ空いたのでそちらに通されさて何にしようかしら。天然うなぎもいいけど、お値段もかなりいいし、、、うな丼、うな重、せいろ蒸し、、、定食、、、んーーー  今日は定食でいきましょう。ご飯とうなぎ別々がいいな。
真ん中の竹と私の大好物肝焼きを注文です♪

結構早く鰻さん登場でびっくりでしたが、今年初のうなぎで私かなり興奮気味です。

竹グレードでも結構量があります。
パリッと香ばしい感じの鰻です。たれも別皿で嬉しいですね。


肝焼き!好きだわー。

こちらはご飯の量も調整してくれるのであまり多く食べない私としてはとてもありがたい心遣いです。

たれも甘すぎずで美味しい!
美味しい!、、、美味しいんですが、ふわっと感が無いのが私的に残念な感じ。
これが天然うなぎならふわっと感があるのでしょうか。。。
次回天然うなぎ挑戦してみたくなりました。

やっぱり一人でこの量は食べれなかったのでお持ち帰りして家でまだうなぎを食べれて二度美味しい気持ちでした。
主人の寛大さに感謝でもあります。

「田舎庵 小倉本店」
093-551-0851
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13


関連ランキング:うなぎ | 平和通駅旦過駅小倉駅

田舎庵 小倉本店うなぎ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5