道の駅「鹿島」で宮崎花園さんのスイートコーン

竹崎蟹の釜めしを食べた帰り道、道の駅「鹿島」へ寄り道。

何か美味しい物があるかしらっとお店の中をのぞいてみると美味しそうな物が色々並んでいました。お惣菜も美味しそうだし、ピーナッツ豆腐とか手作りお菓子とかも美味しそうで安いの。手作りピーナッツ豆腐の試食があったので食べてみるとおぉ!美味しい。150円で量もあるからこれは絶対買いたい!

レジで並んでるとトウモロコシを発見。
生のままで食べれるというスイートコーン。

ここ数年美味しいトウモロコシを見るとつい買ってしまうほどトウモロコシ好きになっているのでこれは買ってみなくちゃと4本1000円とちょっとお高いトウモロコシだけど購入。

家に帰って早速ラップに包んで電子レンジで2分30秒温めてみました。

あまーーい!
鹿島は海風が吹くから美味しい土壌を作るのかしら。

これだったら阿蘇までわざわざトウモロコシ買いに走らなくてもいいかも。
美味しいトウモロコシ大好き。