グルグル台北♪永康街で小籠包三昧♪ 小籠包味比べ ③「鼎泰豊(本店)」

永康街エリアでの小籠包3件目は王道の「鼎泰豊(本店)」。
台湾4回目にして初めて鼎泰豊本店での小籠包を口にします。

福岡のお店は何度かお邪魔してるけど、本店の方が絶対美味しいという多くの方々の声を聞くので行かないわけにはいかないと今回訪問してみる事にしました。

これまで色々と食べてきたので小籠包に対する味覚は鍛えてきたつもりです♪

先ほどお邪魔した「高記」からすぐのところにある「鼎泰豊(本店)」。
いよいよです!

お昼時を過ぎるとお客さんも並んでないのですんなり席に通されました。
見覚のある説明書き。やっぱり統一されているのね。

どこの鼎泰豊でもお昼時はいつも長蛇の列。本店ならもっとすごい列じゃないかしら。タイミングずらして?ずれて?よかった♪

オーダーはもちろん小籠包!
福岡とは違うんだろうけど、どう違うか、美味しいのか?!楽しみです。

さーきましたよー。

うふうふ!

食べちゃうぞー♪

皮が福岡より薄い気がします。スープ多いですね。

うんうん!やっぱり福岡とは違います。
こちらのスープはかなり濃厚スープ。
私達にはちょっと油っこいコッテリスープのように感じました。

1度は食べてみないとわからないものね。
貴重な体験出来たし、食べ比べもいいものです。

「鼎泰豊(本店)」
台北市信義路二段194号
(02)2321-8927、(02)2321-8928
営業時間:10:00〜21:00(月〜金) 土日、祝日は、9:00〜21:00(本店)
年中無休
鼎泰豊(本店)[ディンタイフォン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしい台湾★