グルグル台北♪永康街の行列店「天津葱抓餅」♪

小籠包味比べの最中ですが、永康街で食べたものを少しだけご紹介しますね。

雑誌でもよく載っている「天津葱抓餅」。
ここは前回来た時食べたいと思っていた葱餅のお店で、あの時は暑さにやられて食べれなくて残念な思いをしたので今回はどうしても食べてみたかったの。

どなたかのブログで玉子追加したら美味しいって書いてあったので私達も挑戦したいんだけど、どうやっていうのかしら。今年になって中国語の勉強を始めた主人の成果を発揮する時ね♪

普通の葱餅だけでいいのであれば私でも注文できるんだけど、卵追加というのは私にはまだ無理。主人初挑戦です!

店員:「%$&’$&〜&?」
主人:「加蛋一個」
店員:「加蛋?」
主人:「是」
店員:「OK!(ニッコリ)」

おー!すごいじゃない!
ちゃんと通じてるよ♪

暑い中一生懸命作ってくれています。
ありがとうねー。

出来ましたよー。

パイ生地の柔らかいバージョンのような感じで、やはり台湾、薄味です。
薄味なのでもうちょっとパンチのある何か甘辛い唐辛子のソースのようなものが欲しい感じです。

チーズ入りにすればよかったかなー。

一度は挑戦しないとずっと後悔するから食べてよかった♪

★美味しい楽しい懐かしい台湾★