ぐるぐる台湾♪【4日目】台北動物園と猫空

3日目までが強行スケジュールだったのでこの日はゆっくりしたくて台北動物園でパンダを観に行くことしました。
MRT路線が増えたので「中山」駅から乗り換えがしやすくなったの。
MRT便利です♪

キティーちゃんMRTに乗って10時半ぐらいに動物園に到着♪
真っ先にパンダ園に向かいます。
赤ちゃんパンダの披露準備で屋内は工事中。屋外にパンダの部屋が設けられていて太陽があたって気持ちよさそうです。

丁度朝食時間だったらしく一生懸命もぐもぐと果物や竹を食べていました。

いつもよりちょっと遅めに着いたのがよかったのかしら。

パンダちゃんを思う存分観た後、コアラ館に行き、ここでもまた動いているコアラを楽しみました。

この動物園結構広くて沢山の動物がいるようなんですがいつもパンダとコアラを観たら満足してすぐに猫空に行ってしまいます。

時間は丁度お昼前。猫空行きのゴンドラ乗り場は列ができていました。
ゴンドラは2種類あって床がクリアーになって下が見えるタイプと普通のタイプ。

私たちは早く上に行きたかったのと、前にクリスタル(クリアータイプ)に乗ったことがあるので普通のを選択。すぐに乗ることができました。
ここは悠遊カード使えます。

どこもかしこもキティーちゃん。

絶対子供たちが喜ぶでしょうね。
そんな私もちょっとワクワクした気持ちになってる♪
緑のパンダバージョンゴンドラに乗りたかったー。

ゴンドラで一気に標高299.3mまで上がります。片道20〜30分ぐらいです。
途中の指南宮に行きたいと思ってるんだけど今回も立ち寄りませんでした。

ランチ前でお腹空いてたのよねー。
へへ。

猫空に到着!

山だから寒いかな?っと思ってたんだけど、なんのなんの。
半袖でもいいぐらい暖かかった。去年来たときはダウンコードに帽子かぶって手袋してたのに今年は全然違うの。

目指すは去年食べておいしかったお店「紅木屋」。

このお店の目的はワッフルなの。

前回来たときベルギー観光客が食べていたワッフルが美味しそうで仕方なかったのよ。
今回は念願のワッフルいただきます。
主人は大好物の宮保鶏丁をオーダー。ここはお茶の産地なので猫空茶もいただきました。

猫空茶すっごく美味しかったー。

念願のワッフルです。ピーナッツソース美味しい♪

みてみてー。おいしそうでしょう。
本当にここのワッフル美味しいの。
軽くてサックリ♪

主人の好物!宮保鶏丁♪
他でたべる宮保鶏丁より断然美味しい!私たちのお気に入りなんです。

お茶も何度もお湯を足してくれるので飲みすぎてしまいました。

美味しかったー。
他のお店に入ったことないからわからないけど、ここのお料理は美味しいですよ。

食事をしてちょっとだけ歩いてみました。

奥の方にもレストランがあったりカフェがあったりすごくリラックスできるエリアなので私は大好きです。のんびり時間を忘れられる〜♪

店先に茶葉が干してあります。

眺めもいいのよねー。今回は晴れてよかった。
前回来たときは寒くてしかも雨だったからよく景色みれなかったの。

遠くに台北101が見えます。
手前は指南宮。

大満足♪
さー帰りましょうか。

帰りはゴンドラのクリスタルが空いてそうだったのでクリスタルを選択。
傷だらけであまり下みえなーーい。

のんびりゆっくりの1日でした。