コストコでロブスターテール買っちゃった♪

この間コストコに行った時、いつも素通りしていた魚介類エリア。
素通りの理由は量が多すぎるので買える量じゃないからという理由。

コストコで売られている量って半端ないでしょ。
だからいつも素通りしてたんだけど、この日は何故か足が止まったの。

その理由はロブスターを見つけたから〜〜〜♪
\(^o^)/

丸ごと一匹バージョンもあったけど、私はシッポの部分だけのを買いました♪
ラララ〜〜〜♪
ロブスタ〜〜〜〜〜♪

どうやって料理しようかしら。
一度表裏を焼いて、昆布水とお酒を入れて蓋をして蒸し焼きにしてみました♪
ロブスターを取り出した後、残ったスープを煮詰めてバターを入れてソースを作りました。

レッドロブスタ〜〜〜♪

一つのシッポだけでも結構重量があります。
何匹も食べれないのでとりあえず一匹。

こんな食べ方してみたかったのよーーー。
豪快にかぶりつく!
この食べ方・・・なんて贅沢なのかしら〜〜〜。

がぶり!がぶり!がぶり!
うんうん!プリプリ弾力のある身が美味しい♪

こんなに安くてロブスター楽しめるなんて幸せ(#^.^#)

ロブスターってどこででも食べれる物じゃないから、こんな食べ方が出来るならまた機会があったら買いたいな♪