桜坂『パティスリー・ジョルジュマルソー』までお散歩♪キリンさんに会っちゃった♪

週末になったら歩こうっと決めていて、土曜日の朝、野菜を買いに母と一緒にドライブ♪家に戻って雨降りそうだけど、どうしても歩きたい気持ちが強くって、さてどうしたものかしら。できれば日曜日はゆっくり過ごしたいのよね。だから忙しい事は土曜日に済ませてしまいたいのよ。

主人に話しをすると一緒に歩こう!っとさっさと着替えて歩く準備万端。

それじゃ傘を持って歩きに行きましょう!

目的地は桜坂の『パティスリー・ジョルジュマルソー』。
私の大好きなケーキ屋さんです。

久しぶりにそこの焼き菓子を買いたくて片道1時間ちょっとのお散歩です。
私達は時々こんなロングなお散歩をします。散歩をすると主人との会話も弾みます。あと新しいお店を発見する事もできるのでお散歩は大好き♪

この日はあいにくスタートした時から小雨が降っていました。

話をしながらゆっくりといろいろ寄り道をしながら向かって片道だいたい1時間半ぐらいで目的地到着!途中動物園の横を通ったら、何か視線を感じるな―っと目を向けると、キリンが私達の方を見ながらムッシャムッシャと食事をしています。

散歩の途中でキリンさんに出会えるなんてあまりないわよね♪
すっごくかわいい光景だったので思わずしばらくキリンをみてました。

お店に入ると私の大好きな焼き菓子のところへ直行!
大好きな『エンガディナー』と『フロランタン』を2個ずつ購入♪
うふふー。うれしいー。

ケーキも美味しそうだったのでぶどうのケーキを2種類買いました。

ケーキと焼き菓子を買ったのはいいけれど、外はまだ雨。
しかもだんだん雨量が多くなってきた気がします。

帰りにもう一度キリンさんに会えるかな?っとみてみたけど、残念ながらお部屋に戻ったようでした。

風もちょっと出てきたので横からの雨がケーキ袋にあたっちゃうの。どうしよう。袋がヨロヨロになっちゃう。主人のアイディアで近くのスーパーでビニールを買ってケーキの袋にかぶせる事にしました。ふーー。これで安心♪急いで家まで戻ります。

結局往復3時間の雨の中お散歩。
バカ夫婦ですねー。

買ってきたケーキはこれです。

何度となくこちらの焼き菓子やケーキを食べているにもかかわらず今日に限って主人は美味しい美味しいっと入れ物が綺麗になるほど食べ尽くしていました。

あまりにも気に入ったようで次の日も買いに行ったの。
その日は車でね。

どのケーキも美味しい♪
やっぱりここのスイーツは大好き♪


関連ランキング:ケーキ | 桜坂駅六本松駅