ぐるぐる台湾♪【4日目】彫刻が素敵な「関渡宮」

夜遅くなってしまったけれどどうしても行っておきたい廟があります。
それは「関渡宮」。
MRT淡水線で関渡駅で降りて歩いて約15分ぐらいのところにあります。

前回行ってとてもきれいだったので今回も絶対行きたかったの。
5日目に行けるかどうかわからなかったので時間がある限り行ってみたくて足を運びました。

夕方6時ぐらいだったと思うんだけどもう真っ暗。

ここは台湾北部で最も古い媽祖廟なんだそうです。
媽祖とは航海・漁業の守護神の事です。

ここは沢山の神様が祀られていて厳かな感じなのも好きだしストーリを描いた彫刻も大好き。どれだけの気持ちが込められているかと思うと素晴らしいと思いました。

関渡宮について詳しく書いてあったのでご紹介しますね。

http://www.geocities.jp/cdj33980/travel/taiwan/guandugongtp.html

台湾は神様が沢山いらっしゃるのでお祈りは欠かせませんね。