グルグル台北♪またまた美味しいもの食べ歩き台湾旅行♪⑫4日目最後のランチはもちろん「京鼎楼」

とうとう最後の日になってしまいました。
今回の旅は自分のリサーチ不足によって残念な結果の場所があったりで必要以上に歩いたりと少ない時間なのに無駄にしてしまったところがあったので反省です。

この教訓を次回につなげようと思います。

さて帰国日となったこの日。
朝市に行くわけでもなく、ホテルの朝食を済ませ部屋で最終パッキング。

チェックアウト時間ギリギリまで部屋でリラックス。

体調が悪いとフットワークが重くなっちゃうのが嫌ね。

お昼近くになってチェックアウト。
荷物はホテルに預けてっと、さていつものランチ「京鼎楼」に行きましょう。

最後のランチは外したくないという気持ちが強いからでしょうか。
ホテルからも程よく近い美味しい小籠包のお店という事で必ず最後にいくお店なんです。

前回の様子はこちら↓
ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑨帰国日のランチは必ず「京鼎樓」♪ - シャイニーキャットの日記

あーお腹空いたー。

小籠包と蝦雲吞麺を頂きます。
今回の旅で主人が好きになったのが雲吞。
餃子ほど重くないしツルンっとした触感が気に入ったみたい。

私も雲吞大好き♪
待ち遠しい♪

さー王道の小籠包です♪

スープが美味しいのよね。

次に蝦雲吞麺。

雲吞はいいんだけど、麺が・・・スープが微妙。
やっぱりここは普通の小籠包とチャーハンが美味しいわね。

「京鼎楼」
台北市長春路47号
京鼎楼 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ