台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪パイナップルーケーキ編 メルディアンホテルのチョコレートパイナップルケーキ「chocoart(巧克光廊)」

パイナップルケーキは台湾のお土産で欠かせないもの。
今回もいくつか買って帰ろうとお店巡りしてきました。

最初にご紹介するのは「ル・メルディアン台北ホテル」にあるchocoartというスイーツのお店で販売されているチョコレートパイナップルケーキ。

2011年のチョコレート世界大会の台湾部門でみごと1位に輝いた実力店です。

お店の中は美しいスイーツが店頭にならび、どれもこれも美味しそう。

美しすぎるスイーツに目を奪われながらなんとかチョコレートパイナップルケーキ売り場に到着。

こちらも美しいじゃないですか。
これは買うしかありませんよね。

1箱注文し、他のスイーツも食べてみようかと検討しましたが、ディナーに向かう前だったので今回ケーキはあきらめ次回の目的にし、後ろ髪ひかれながらお店を出ました。

家に帰って食べてみましたよー。

ケーキは買えなかったのでクッキーを買ってみました。

チョコレートパイナップルケーキはどうかしら。
箱はおしゃれです。中の包も素敵。
こんなにお洒落ならお土産にしたら喜ばれるかもしれませんね。

お味はどうかしら。

パイナップルケーキというかチョコレートケーキ?という感じかしら。
しっかりとしたチョコレートテイストのサックリしたクッキー生地に生系パイナップル餡が包まれてお酒の香りとパイナップルの香りが良い具合に混ざって大人のパイナップルケーキという感じです。

普通のパイナップルケーキとは全く違うけれど、これはこれで美味しいです。
アイディアも良いしナイスなスイーツです。

一緒に買ったクッキーは私が想像していたような口当たり少しシットリ系サックリクッキーではなくしっかりとしたザックリ系クッキーであまり好みでなかったのが残念です。

新しい味のパイナップルケーキ。
一度ご賞味ください。

「chocoart」
住所:台北市松仁路38號 ル・メリディアン台北ホテル1階
アクセス:MRT市政府駅から約500m
TEL 02-6622-5812
営業時間:11:00〜21:30